チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【徳島チェアリングスポット】徳島市内を一望する絶景「眉山公園」

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが徳島県徳島市にあります。

 

今回は徳島市内を一望する絶景「眉山公園(びざんこうえん)」を紹介します。

 

阿波おどり会館からロープウェイで5分で行ける絶景スポットなんだよ!

 

 

眉山公園とは

眉山公園の展望台付近からの眺め

徳島県徳島市にある標高約270mの眉山の山頂に広がるのが「眉山公園」です。

眉のようになだらかなことからその名が付けられました。

 

阿波おどり会館からロープウェイに乗って眉山公園へ

いつでも阿波踊りの公演を見られる「阿波おどり会館」からロープウェイが山頂まで繋がっていて、市内からのアクセス抜群です。

 

眉山公園からは徳島市内を一望できて、天気がいい日には鳴門海峡とその先の淡路島まで見えることも。

 

眉山公園からの夜景

夜景スポットとしても有名で、ロープウェイの最終運航の21時までゆっくりと光り輝く徳島の街並みを楽しめます。(4月~10月まで)

 

眉山公園のチェアリング的おすすめポイント

徳島市内を見下ろせる絶景が魅力

徳島市内を見下ろせる絶景をチェアリングでゆっくり楽しんでみましょう。

清涼感ある風を感じながら、遠くで走る車や船を眺めているだけでリラックスできる場所です。

 

自然豊かな広場でチェアリング

チェアリングができる場所がすごく多いという感じではありませんでしたが、園内には緑豊かな広場もあって、折りたたみ椅子が一つあると楽しみの幅が広がります。

 

紅葉狩りもおすすめ

お花見や紅葉狩りにも人気のスポットなので、ぜひチェアリングで徳島の自然を楽しんでくださいね。

 

連結型のロープウェイ

眉山公園までは阿波おどり会館からロープウェイで約6分、徳島駅からは約20分とアクセス抜群なので観光ついでにも訪れて欲しいチェアリングスポットです。

 

眉山公園へのアクセス

JR徳島駅より徒歩10分で眉山ロープウェイ、徳島ICより車で20分

 

 

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com