チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

ドムドムハンバーガーの「丸ごと!!カニバーガー」はソフトシェルが丸ごと入った驚きの一品!

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です!

『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。

 

今回紹介するのドムドムハンバーガーからソフトシェルが丸ごと入った「丸ごと!!カニバーガー」です!

 

日本で最初のハンバーガーチェーンのドムドムハンバーガーから、丸ごと食べられるソフトシェルが主役のバーガーが登場しました。

 

新感覚のバーガーで、見た目も味もインパクト抜群のメニューなんだよ!

 

 

丸ごと!!カニバーガーとは

旗付きの丸ごと!!カニバーガー

丸ごと!!カニバーガー(1190円)」は2023年の9月16日にドムドムハンバーガーから再発売されました。
その名の通り、殻ごと食べられるソフトシェルが丸ごと入った驚きの商品です。

 

 

定番のスイートチリ味に加えて、ニンニクの香りが食欲をそそるガーリックバター味の2つの味から選べます。

 

ドムドムハンバーガーは日本最初のハンバーガーチェーンで、現在では岩手から福岡まで日本全国に27店舗を展開しています。

domdomhamburger.com

 

ドムドムハンバーガーではこれまでもニラたまバーガーアジフライバーガー餃子バーガーハニーチーズチキンバーガーなど他店とは違う個性的な新メニューが登場してきました。

 

 

丸ごと!!カニバーガーをチェアリングで楽しんでみた

豪快な見た目は唯一無二

『チェア活!』の地元赤羽にもドムドムハンバーガーはあって、いつも人で混みあっている人気のお店です。

この豪快な見た目は他のハンバーガーチェーンではできない、ドムドムならではといってもいいんじゃないでしょうか。

ゾウのように親しみやすいようにと思いがこもった「どむぞうくん」の旗もかわいくて写真映えする一品です。

 

丸ごと一匹は本当にでかい

ソフトシェルって私はあまりなじみがないのですが、アメリカでは一般的な食材として愛されているそうです。

 

丸ごと食べられるソフトシェルがバーガーに挟まれているのは豪快な見た目で、そそられますよね。

 

今回はスイートチリ味を食べたのですが、マヨネーズベースのソースの味が結構強めでスイートチリ感はあまり感じませんでした。

個人的には食べやすくてすごく良かったです。

 

カニは殻自体の味が結構強くて、エビフライの尻尾の様な味がしました。

私はエビフライの尻尾は人からもらうくらい大好きなのですが、苦手な人も結構いるかも。

 

食べ進めていくとカニみそがしっかり入っていてソースと合わさって濃厚な味。

食べなれたカニとは違った味を楽しめる新感覚バーガーでした。

 

ご当地バーガー感があって、「最近刺激が足りないし、何か新しい食体験をしてみたいなぁ」と思っている人におすすめの一品です!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com