チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

4/28(日)に北区ポタリング部のチェアリングオフ会に参加しました!【チェア×ポタライド】

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

4/28(日)に北区ポタリング部が開催したチェアリングオフ会「チェア×ポタライド」に参加してきました!

1日かけて王子~阿佐ヶ谷の往復全36kmを移動しつつ、各地でチェアリングやランチなどを楽しむイベントです。

 

今回はそのイベントの様子を詳しくレポートするので、特に自転車好きの人はぜひ最後までチェックしてみてください!

 

自転車とチェアリングは相性抜群で、すごくおもしろいいベントになったんだよ!

 

「チェア×ポタライド」とは?

kitapota.com

北区ポタリング部」は、自然豊かな東京都北区を中心にポタリング、サイクリングを楽しむ団体で、毎月ポタリングのイベントを開催しています。

もちろん北区以外に住んでいる人もイベントに参加できます!

 

チェア×ポタライド」はチェアリングとポタリングを楽しむイベントです。

各自軽量の折りたたみ椅子を持ち運びながら、王子~阿佐ヶ谷を自転車で移動します。

自転車の種類はロードバイク、電動自転車、折りたたみ自転車など幅広く、早さにこだわらずゆるく走るイベントです。

今回乗った電動クロスバイク

 

「チェア×ポタライド」の感想

公園でのチェアリング

参加者は全10名で、初参加は私を含めて3人いたのですが、初めてでも本当に楽しく過ごせました!

団体での自転車走行も初めてだったのですが、事前に走る際の注意点など念入りに教えて頂けたので問題なく走りきることができました。

団体走行時はハンドサインが必要なのですが、その場でしっかり教えてもらえるので、初心者でも全く問題ありません。

 

ランチは牛肉のベーグルサンド

途中お昼ご飯にベーグルサンドを買って、みんなで公園でチェアリングしながらランチタイム。

運動した後にみんなでランチするのって本当にいいですよ!

ここまでの行程を振り返りながら、木陰でのんびりと会話を楽しみました。

 

持ち寄ったボードゲーム

ランチが終わったら持ち寄ったボードゲームで大盛り上がり!

手札のカードを使いながら5・7・5・7・7の短歌を作るゲームで、初めての人同士でもすぐに大笑いしながら楽しみました。

 

9時30分に王子に集合で、17時30分頃に阿佐ヶ谷を解散。

一日みんなでゆるく走りながら、各所でチェアリング&ゲームをたっぷりと楽しみました!

 

北区ポタリング部では、毎月誰でも気軽に楽しめる自転車イベントを開催しています。

私のような普段自転車をあまり乗らない人でも楽しめるイベントばかりです。

自転車好きの人はもちろん、これからもっと自転車を楽しみたい人も、ぜひ一度参加してみてくださいね!

kitapota.com

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com