チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

セブンの「アルポルト監修 きのこソースのオムライス」は手軽に食べられるちょい本格イタリアン

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です!

『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。

 

今回紹介するのはきのこのうま味と香りが抜群なセブンの「アルポルト監修 きのこソースのオムライス」です!

 

セブンでも人気のイタリア料理店の名門アルポルト監修シリーズから、オムライスが登場しました。

 

キノコの香り豊かなクリームソースとトマトソース、玉子にお米のバランスが最高なんだよ!

 

 

アルポルト監修 きのこソースのオムライスとは

人気のシリーズからオムライスが登場

アルポルト監修 きのこソースのオムライス」は、東京の西麻布のイタリア料理店「アルポルト」の片岡シェフが監修するセブンイレブンの人気シリーズの商品です。

 

コンビニ飯としては一段も二段も高いクオリティで、オムライスは日本発祥の食べ物なのですが、気分は気軽に食べられるちょい本格イタリアンです。

 

きのこソースのオムライスは、香り豊かなクリームソースに甘味と酸味のトマトソースが絡み合い、奥深さのある味が楽しめます。

 

ちなみに西麻布のアルポルトのランチはコースで4500円~10000円となっています。

www.alporto.jp

 

アルポルト監修 きのこソースのオムライスをチェアリングで楽しんでみた

チェアリングでちょい本格イタリアン

YOU TUBEで一番おもしろい動画を作っている山田五郎さんも大好きなアルポルト監修シリーズ。

コンビニで買えるごはんとしてはクオリティがかなり高くて私も大好きです!

www.youtube.com

 

ふたを開けるときのこクリームの魅惑的な香りが広がって食欲を刺激します。

近くに人がいると迷惑になるほどかも・・・

 

香りが昇ってきて食欲を刺激します

きのこクリームソースの豊かな香りと甘味と酸味のトマトソースの組み合わせが完璧で、オムライスと絶妙なバランスで成り立っています。

 

オムライスのご飯はシンプルな味付けなので、濃厚なソースと一緒にスプーンに載せて一口でどうぞ。

 

コンビニ飯としては個人的100点のおいしさで、このシリーズはいつ買っても満足度が高いのでおすすめです。

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com