チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

セブン限定「スターバックス RALLY ME」は香り豊かなのにすっきりゴクゴク飲める缶コーヒー

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です!

『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。

 

今回紹介するのはセブン&アイグループ限定の缶コーヒー「スターバックス RALLY ME」です!

 

爽やかな明るい香りで、苦みが強くなくすっきりゴクゴクと飲めるのが特徴です。

 

コーヒーがちょっと苦手な人にもおすすめできる缶コーヒーなんだよ!

 

 

スターバックス RALLY MEとは

スターバックス RALLY ME フォーカスブラック

セブンイレブンなどセブン&アイグループ限定で発売されている245ml缶コーヒー。

ほどよい苦みの「フォーカスブラック(150円)」、やさしい甘さの「ミルキーリフト(160円)」の2種類があります。

 

「DESIGN YOUR FOCUS」をテーマに、仕事や勉強の合間など、何かをはじめるサポートとなるように開発されました。

深めに焙煎されたコーヒーは香り豊かながら、すっきりとした飲み口でゴクゴク飲める味に仕上がっています。

 

そんなこだわりのスターバックスのコーヒーを、缶スタイルで手軽にいつでも楽しめます。

 

スターバックス RALLY MEをチェアリングで楽しんでみた

砂浜でのチェアリングにもぴったり

今回は千葉の「稲毛海浜公園」の砂浜でチェアリングをしながら頂きました!

【千葉チェアリングスポット】どこまでも続く真っ白な砂浜で小旅行気分!【稲毛海浜公園】 - チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

 

缶コーヒーって持ち運び楽々なところがチェアリングにも最高なんですよね。

コンビニコーヒーも大好きなのですが、こぼれないように持ち運びするのが大変で、場所によっては結構しんどいです・・・

 

スターバックスのこだわりコーヒーをコンビニで買えて、しかもバックパックに入れて手軽に持ち運べるところはかなり魅力に感じます。

 

今回は「フォーカスブラック」を飲んだのですが、すっきり飲みやすいタイプのブラックでした。

缶コーヒーのブラックって正直苦手な香りのものが多いんですけど、これは本当にクセがなくて、いい意味でお茶みたいに飲めます。

 

歩いて汗をかいた時にも、すっきりゴクゴク飲めるコーヒーです

 

苦みも強くなく、まだコーヒー慣れしていない学生が勉強の合間に飲む一杯としてもかなりいいなじゃないかと思いました。

 

「スターバックス RALLY ME」は、コーヒーが苦手な人にもおすすめできる缶コーヒーでした!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com