チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

「北海道富良野ホップ 炭酸水」は美味しいフレーバー炭酸水を探している人に激推し!【どこで売ってる?】

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です!

『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。

 

今回紹介するのはポッカサッポロの「北海道富良野ホップ 炭酸水」です!

 

ホップの香り豊かな無糖の炭酸水で、シーンを問わず飲みやすくちょっとリッチな香りを楽しめます。

 

Xでポッカサッポロ様にこの記事をいいねして頂きました!

 

美味しい香り付きの炭酸水を探している人には絶対におすすめの飲み物なんだよ!

 

 

北海道富良野ホップ 炭酸水とは

ホップのほろにがを手軽に

「北海道富良野ホップ 炭酸水」はポッカサッポロから発売されている上富良野産ホップのエキス使用のほろにが無糖炭酸水です。

 

無糖で爽やかなホップの香りとほろ苦い味わいがゴクゴク飲めて、食事との相性も抜群。

爽やかな香りは、仕事中や運転中のリフレッシュにも最適です。

 

味にビールっぽさはなく、むしろフルーティーな感じ。

炭酸は普通くらいで、強炭酸に慣れている人には若干弱く感じるかも。

 

香り付き炭酸水ではレモンなどの柑橘系フレーバーが多い中で、ホップフレーバーは唯一無二の魅力があります。

 

駅の自販機や紀ノ国屋などのスーパーで見かけますが、結構レアな商品で気になる人はオンラインでの購入がおすすめです!

 

北海道富良野ホップ 炭酸水をチェアリングで楽しんでみた

アウトドアのお供にも最高

炭酸水の超ヘビーユーザーで、飲み物はほとんど炭酸水の私にとって大発見の商品!

フレーバー炭酸水ってレモンとかオレンジみたいな柑橘系がすごく多いんですけど、個人的にそんなにハマらなかったんですよね。

「美味しいんけど、毎日飲むほどじゃないかな・・・」という感じ。

 

このホップフレーバーはほんのりとした苦味と爽やかな香りがリフレッシュになって、すぐに箱買いしました。

アウトドアのお供にはもちろん、仕事中でも食事中でも運転中でもシーンを選ばずに使える魅力があります。

 

普通の炭酸水にはない、ホップの爽やかな香りならではの清涼感はクセになりますよ!

炭酸好きなら絶対に一度試してみる価値ありです。

 

無糖なので健康志向の人にもおすすめ!

コーラやサイダーなど砂糖多めの飲み物を飲み過ぎてしまう人にも、ぜひ一度試してほしい飲み物です。

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com