チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【千葉チェアリングスポット】どこまでも続く真っ白な砂浜で小旅行気分!【稲毛海浜公園】

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが千葉県千葉市にあります。

 

今回はどこまでも続く真っ白な砂浜で小旅行気分を満喫できる「稲毛海浜公園」を紹介します。

 

写真映えする真っ白な砂浜は3km以上も続いているんだよ!

 

 

稲毛海浜公園とは

いなげの浜から見える富士山

東京湾沿岸にある稲毛海浜公園は、長さ約3km、面積約83haの大型の公園です。

日本初の人口海浜の「いなげの浜」、スライダーや造波プールもある「稲毛海浜公園プール」、グランピング、カフェなど家族で楽しめる施設が充実しています。

 

ビーチとプールを簡単に行き来できるのはこの稲毛海浜公園ならでは!

 

芝生広場

また、園内には広大な芝生広場もあり、年間を通してシーンを問わずに使える公園です。

 

稲毛海浜公園のチェアリング的魅力

開放感抜群の砂浜でチェアリング

まずは何といってもどこまでも続く真っ白ないなげの浜の開放感!

天気がいい日には、右手方向に富士山やスカイツリーも見られて、ちょっとした旅行気分を味わえます。

 

海岸沿いの工業エリア

左手側には海沿いの工業エリアが見えて、このギャップ感が結構好きです。

 

こんな流木も

流木が流れ着いていて、ひっきりなしに座って写真を撮っている人がいたのもすごく印象的でした。

中々これは見られないですよね。

 

夏場は日陰が多い芝生広場がおすすめ

砂浜もいいのですが、夏の暑い時期には芝生広場でのチェアリングがおすすめ。

木陰が本当に多くて、見渡す限り芝生が続いている本当に気持ちがいい場所です。

 

朝一に来なければ場所取りができないような感じでは全くないので、休日にふらっと来れそうなのがいい感じ♪

 

園内にはカフェやフードトラックもあるので、手ぶらでも一日過ごせるスポットです。

 

稲毛海浜公園へのアクセス

JR「稲毛」駅から海浜交通バスで15分、JR「稲毛海岸」駅から海浜交通バスで10分

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com