チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

4/20(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#10」を開催しました【利き○○コンテスト】

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

4/20(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#10」を開催しました。

「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではの遊びの時間を楽しむ会です。

お金のやり取りをしないことを基本として、シェア用の食べ物や飲み物を各自持参して、ボードゲームなどを楽しみます。

 

10回目となる今回は最高気温26度もあるとても暖かい日で、木陰で海風を感じながらのオフ会となりました。

10時から15時まで約5時間もゲームと会話に熱中し、参加者10名で大盛り上がりの会でした!

 

今回オフ会を開催した場所は東京都江戸川区の「葛西臨海公園」、東京湾に面した都内屈指の絶景の公園です。

都内でも人気のスポットで、当日は多くの人で賑わい、お昼ごろには芝生広場のほとんどの場所に人がいるほどでした。

 

シェア頂いたお菓子

今回もたくさんの食べ物、飲み物シェア頂きました、いつも本当にありがとうございます!

見てくださいこの容れ物、アフタヌーンティーみたいですごくないですか?

こちらも参加者の方に持参いただいたものなんです。

 

利きグレープジュース!

前回に続き、今回も「利き○○コンテスト」も開催して、利き水、利きコーラ、利きグレープジュースの3問を出題させて頂きました!

より高級な方の飲み物を、見た目、香り、味で当てるゲームです。

 

なんと10人中5人が全問正解と大健闘で、最後はあみだくじで優勝者を決めさせて頂きました!

優勝者には箱根日帰り温泉のペアチケットをお送りさせて頂きました、本当におめでとうございます!

 

毎回盛り上がるボードゲームですが、今回特に盛り上がったのが「音速飯店」。

カードゲーム「音速飯店」

手札に配られた、「タン」や「メン」「チャー」などの具材カードをテンポよく場に出して、メニューを作るゲーム。

トランプのスピードのようなゲームで、どんぶりの中にどんどんカードを入れていきます。

 

はじめての人でもすぐにアツく盛り上がれるゲームで、おすすめです!

 

オフ会の様子

今回は10人参加だったので、5人×2グループに分割してゲームを楽しみました!

強い日差しはあったものの、木陰で快適に過ごせた一日でした。

 

2023年4月から毎月開催しているオフ会も今回で10回目となりました。

複数回来て頂ける常連の方もたくさんいて、サードプレイスとして機能していることをとても嬉しく感じます!

 

今年は今までにないイベント、映画上映会や体を動かす遊び、理科の実験などを積極的にやっていきたいと思うので、オフ会「おとなの遊び場」に興味のある方はTwitterをフォローして続報をお待ちください👇

twitter.com

初めてでも熱く楽しめるゲームを持ってお待ちしてます!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com