チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【町田チェアリングスポット】豊かな緑と水に癒される「芹ヶ谷公園」

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが東京都町田市にあります。

 

今回は豊かな緑と水に癒される「芹ヶ谷公園」を紹介します。

 

シーソーの噴水があったり、小川が流れていたりと水がそこら中にある場所なんだよ!

 

 

芹ヶ谷公園とは

広々とした芹ヶ谷公園

芹ヶ谷公園」は、東京都町田市にある多摩丘陵の地形を活かした大型の公園です。

 

シーソー型の噴水は清涼感抜群

約14万㎡もの豊かな緑の園内には、多目的広場、芝生広場、シーソー型の噴水、美術館などが並びます。

多目的広場近くにはキッチンカーも定期的に来ているようで、コーヒーや軽食が売っていました。

 

園内の至る所で水が流れているのが特徴

朱色の鯉も

園内の至る所には水があって、水の流れる音と鳥の鳴き声がリフレッシュになります。

ここにしかないヒトカゲのマンホール

ポケモンマンホールの「ポケふた」のヒトカゲはここにしかない、レアな光景です。

ちなみに町田市にはヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの初代御三家のポケふたもあるんですよ。

local.pokemon.jp

 

芹ヶ谷公園のチェアリング的魅力

広々とした広場でチェアリング

すごく広い公園で、緑が深くどこにいても水を感じるのが芹ヶ谷公園の魅力です。

椅子を置ける場所も結構多そうで、広々とした芝生の広場がいくつもありました。

 

丘陵地帯にある公園なのでアップダウンがあって、独特な雰囲気を味わえます。

 

10月に咲く桜

園内を歩いていると「10月なのにソメイヨシノが咲いているよ」とダンディなおじさんに教えてもらいました。

これには本当に驚きました!温暖化?

 

町田駅周辺には百貨店があったりたくさんの飲食店があったりと、お弁当を買うにも最高なので、ぜひ芹ヶ谷公園でチェアリングランチを楽しんでみてください!

駅前の小田急百貨店で購入したシウマイ弁当

 

芹ヶ谷公園へのアクセス

小田急線・JR横浜線「町田」駅より徒歩13分

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com