チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

季節限定の朝マック「月見マフィン」はトマトクリーミーソースがたまらない!

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です!

『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。

 

今回紹介するのはマクドナルドの季節限定の朝ごはん「月見マフィンです!

 

みんな大好きな月見シリーズから、トマトクリーミーソースが入ったマフィンが登場しました。

少し遅めの朝ごはんに食べたくなる、満足度高めの一品です。

 

月見マフィンは朝ごはんチェアリングにもぴったりなんだよ!

 

 

月見マフィンとは

緑色のパッケージが特徴的な月見マフィン

2023年9月6日に、マクドナルドで人気の月見シリーズから、朝ごはん限定(開店から10時半まで)の「月見マフィン(380円)」が登場しました。

 

香ばしいイングリッシュマフィンに、ソーセージパティ、スモークベーコン、たまご、トマトクリーミーソースが入っていて食べ応えのあるメニューになっています。

 

見た目にそっくりな「ソーセージエッグマフィン」との違いは、チーズがなく、ベーコンとトマトソースがトッピングされているところです。

 

月見マフィンをチェアリングしながら食べてみた

月見マフィンは少し遅めの朝ごはんにぴったり

学生時代は「朝マックの時間かぁ・・・。通常メニューが食べたいんだけどなあ。」って感じで外れ枠に思ってた朝マックですが、マフィン系のおいしさを知ってからは大好きになりました。

 

写真を見てもらうと伝わるかと思うんですけど、朝ごはんには結構ボリューミーなサイズ感

月見マフィンにはたまごもベーコンも入っていて、30過ぎ平均食欲の男性にはブランチにちょうどいい感じです。

 

やっぱりたまごが入ると「朝!」って感じがしていいですよね。

 

トマトクリーミーソースはまろやかでうま味たっぷり、かなり好みの味です。

レギュラーメニューの「ソーセージエッグマフィン」よりこっちの方が私は断然好きでした。

 

朝マックといえばハッシュドポテト!

ハッシュドポテトと一緒に食べられるところも朝マック限定ならではの魅力ですよね!

フライドポテトじゃなくてどうしてもハッシュドポテトが食べたいときが多々ある私には、欠かせないお供です。

 

川原でコーヒーをすすりながら朝マックでチェアリング

結構味が濃いので、最後はアイスコーヒーで締めると収まりが良かったです。

 

ブランチのチェアリングはぜひ月見マフィンで秋の風物詩を楽しんでみてくださいね!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com