チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」は個人的120点のカップ麺

 

今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です!

『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。

 

今回紹介するのは「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」です!

 

麵とスープだけで勝負する男前な一杯。

こういうちょっと逆張りっぽく見える商品は失敗しがちなんですけど、これは本当に文句なしに120点美味しかったです!

 

透明な豚骨スープに細麺が最高にマッチするんだよ!

 

 

「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」とは

目を引く凝ったデザインも良い感じ

「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!? 」は、2023年8月21日に発売となった、麺とスープだけのカップ麺です。

278円(税別)で全国のコンビニなどで手に入ります。

 

特徴的な名前の通り、豚骨なのに透明スープで飲みやすく、進化系豚骨といわれている「清湯 (チンタン) 豚骨」を使用しています。

麺は豚骨用の細麺のバリカタを使用していて、お湯を入れて1分で調理できちゃうんです。

 

麺とスープだけでもカロリーは424kcal

麵とスープだけとはいえ、カロリーは424kcalもあるので、割としっかり一食という感じですね。

 

「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」をチェアリングしながら食べてみた

イロモノかと思いきや絶品!

カップラーメンてどこまで行ってもカップラーメンて感じで、ちょっとあきらめ気味で食べるところがあるんですよね。

「まぁ簡単だし安く済むし、これでいっか・・・」って感じです。

 

これは驚きました!

 

スープも麺も普通にラーメン屋さんのラーメンって感じで、これまでのカップラーメン感が覆ります。

正直中途半端にカラカラの駄菓子みたいなチャーシューを付けられるくらいなら、これのがよっぽど満足度高いです。

 

特にスープ!

 

飲んでも飲んでも飽きない系で、飲むたびに口いっぱいにうま味が広がるんですけど、それが全然しつこくないんですよね。

口に変に残らないというか、水で口をリセットする必要もなく、ついついもう一口が進む絶品ラーメンです。

 

わざわざ自分でチャーシューを作って載せてみようかなと、思えるほどにスープの完成度が高くて個人的120点のカップ麺でした!

 

調理時間1分というのも手軽で、これはリピート確定の名品ですね。

 

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com