チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

FM愛媛の『ひめキャン★~愛媛の女子キャンプ~』に出演しました

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

FM愛媛のラジオ番組『ひめキャン★~愛媛の女子キャンプ~』にゲストとして参加しました!

ありがたいことで今回で3回目の出演となります。

 

内容はチェアリングの概要やおすすめの折りたたみ椅子の紹介などです。

radikoの有料会員は日本全国から『ひめキャン★~愛媛の女子キャンプ~』を聴くことができるので是非チェックしてみてください👇

 

3回目の収録にもなると少しだけ慣れてきます。

 

ラジオ収録で意識していることは、「ラジオパーソナリティにすべてお任せする」です。

ひめキャンのラジオパーソナリティのおーちゃんは当たり前ですがすごく喋りがうまいです。

 

だから聞かれたことに答えるだけで番組がどんどん完成していきます。

 

全体の図が頭に入っていてそれを収録で埋めていっている感じなんですけど、とっさのアドリブとかもキレイにはめ込まれていって、本当に感動します。

 

だから意識していることって、「ラジオパーソナリティにすべてお任せする」で十分なんですよね。

 

あと愛媛の美味しいものをたくさんお土産で頂いてしまって、すごく嬉しかったです。

本当に愛媛のみかんて美味しいんですよね、イメージしている美味しいみかんの味そのものっていう感じで。

 

たくさんお土産をもらったのですが、その中ですごく驚いたものがありました。

明治製菓の「カール」です。

 

知っていますか?カール。

チーズ味のスナックで、小学生とか中学生の時によく食べていました。

 

コンビニとかスーパーには必ず置いてあって、友達の家で出てくると嬉しいド定番のお菓子でした。

 

大好きなお菓子だったのですが、2017年ごろに販売が停止しました。

と思っていたのですが、実は西日本限定で発売しています。

 

正確には関西地域以西での発売となっていて、「われ生きとったんか!」の気持ちです。

 

久しぶりに食べるとけっこうあっさりとしていて、他のチーズスナックよりもかなり食べやすかったです。

生地を大きな乾燥機で乾かして水分を徹底的にとばしたノンフライで作られていて、飽きずにずっと食べられます。

 

話がそれましたが、radikoの有料会員は日本全国から『ひめキャン★』を聴くことができるるのでチェックしてみてください👇

 

ひめキャンのパーソナリティのおーちゃんもすごく素敵な人なんで、ぜひ応援をよろしくお願いします。

twitter.com

 

人気の記事はこちらです👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com