チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

1秒で簡単組み立ての折りたたみスツール【椅子】【チェアリング】

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

手軽にアウトドアを楽しめるチェアリングですが、折りたたみ椅子の組み立てって結構大変じゃないですか?

 

物にもよりますが、一般的な折りたたみ椅子だと組み立てにかなりの力が必要だったりしてそんなに手軽じゃないですよね・・・

他の場所にも移動したいと思っても、組み立てと片付けの手間を考えると中々腰が重くなります。

 

そんな悩みに解消できる折りたたみ椅子があるのをご存知ですか?

 

今回の記事ではサイドテーブルとしても使えてコスパ◎、1秒で組み立てができる折りたたみスツールをご紹介します!

 

 

1秒で簡単に組み立てられるなんて椅子があるなんて驚き!

 

 

 

誰でも簡単に1秒で組み立てができる

折りたたみスツールでチェアリングを楽しむ

一般的な折りたたみイスならどんなに早くても組み立てに1分ほどはかかりますね。

これが結構しんどくてチェアリングの良さである「手軽さ」が失われてしまいます。

 

折りたたみスツールなら組み立てはすごく簡単、両端を掴みながら捻って伸ばすだけなんです!

力は全くいらず、複雑な手順もないので誰でも1秒で簡単に組み立てることができます。

 

折りたたみスツールなら組み立てと片付けの時間を省いて、もっと手軽にチェアリングを楽しむことができます。

 

 

高さ調整が可能なので子供から大人まで誰でも快適に過ごせる

折りたたみスツールは細かい高さ調整が簡単に出来るので、年齢や性別問わずどなたでも身長や体格に合わせて使用できます。

 

チェアリングをはじめようと思って椅子を買ってみたら体格と合わなかったなんてことはめずらしくありません。

折りたたみスツールなら簡単に高さ調整ができるので、体格に合わせることも簡単です。

 

また、折りたたみイスよりも座面がかなり高い位置に設定できるので足がリラックスした自然な座り方で景色を遠くまで楽しめます。

その日の気分でスツールの高さを変えて楽しんでむこともできます。

 

折りたたみスツールは自分の体格に合った高さに調整できるので、「自分の体格に合わないかも・・・」と」いった心配がありません!

 

 

サイドテーブルとしても使用できるのでコスパが◎

ななめになってますが、物は安定してます

折りたたみスツールは座るだけではなく、手軽なサイドテーブルとしても使用できます

食べ物や飲み物などをしっかりと置くことができるので、1秒で組み立てができるサイドテーブルにもなります。

自宅ではベッドの横のサイドテーブルとして使って、アウトドアでは手軽に組み立てができる椅子として使うのもいいですね。

 

手軽に持ち運べるので、すでにお持ちの折りたたみ椅子とセットでサイドテーブルとして使うのもおすすめです!

 

 

いかがでしたでしょうか。

折りたたみスツールは既に折りたたみイスをお持ちの方にも、自宅でも使えるセカンドチェアとしも活躍間違いなしです。

自宅からアウトドアまで、だれでも1秒で簡単組み立ての椅子、テーブルとしてぜひチェックしてみてください!

 

f:id:samuraisan9001:20220411053830j:plain

見た目以上に座り心地も良いのでコスパに驚きます

 
 

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちらです👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com