チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

10/21(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#6」を開催しました

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

10/21(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#6」を開催しました。

「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではのサードプレイスの時間を楽しむ会です。

お金のやり取りをしないことをルールに、食べ物や飲み物を持参して、ボードゲームなどを楽しみます。

 

6回目となる今回は天気に恵まれ、10月下旬にも関わらず日向は汗ばむくらい暑い一日。

10時から13時まで3時間ゲームと会話に熱中し、大盛り上がりの会になりました。

 

今回ははるばる岡山から、チェアリング用の折りたたみ椅子を販売している「Nicelee」さんにも、ご参加頂きました。

 

オフ会を開催した場所は東京都港区の「芝浦南ふ頭公園、レインボーブリッジの真下にある東京を代表する絶景スポットです

 

レインボーブリッジを見上げる絶景

レインボーブリッジ、都心のビル群、フジテレビ、東京湾を行き来する船と見どころ満載でした。

 

今回もたくさんの食べ物や飲み物をシェア頂きました、いつも本当にありがとうございます!

今回シェア頂いた食べ物と飲み物

岡山名物の超薄皮まんじゅう、のどぐろせんべい、クッキー、ジュースと盛りだくさんの内容で、食べても飲んでも大満足です。

 

今回遊んだゲーム「ザ・マインド」

今回遊んだゲームは「ザ・マインド」。

人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」にも登場した、言葉を使わずに意思疎通する協力ゲームです。

 

毎回オフ会で超人気のゲームなので、ぜひチェックしてみてください。

アウトドアでも楽しめるおすすめのボードゲーム5選【初心者にも】 - チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

 

レインボーブリッジを眺めながらチェアリング

 

次回の「おとなの遊び場#7」は、都内随一の紅葉を楽しめるスポット新宿御苑で11月に開催予定です。

折りたたみ椅子持参のオフ会「おとなの遊び場」に興味のある方はTwitterをフォローして続報をお待ちください👇

twitter.com

初めてでも熱く楽しめるゲームを持ってお待ちしてます!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com