チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

暮らしのメディア「LIFE LIST」でチェアリングの連載はじまりました!

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

この度LIFULL HOME'Sが運営する暮らしのメディア「LIFE LIST」でチェアリング記事の連載が開始しました! 

東京都北区「赤羽」の自然スポットを巡る~第1回 気になるあの街の自然を楽しむチェアリング旅~

 

関東の様々な場所に出かけて、チェアリングをしながらその街の自然を深掘りする企画です。

第1回で巡った場所は私の地元、東京都北区の赤羽

赤羽の河川敷

もちろんよく知っているエリアですが、改めて感じるのは23区内とは思えない自然豊かさ

雄大な荒川をはじめとして、大型の公園も複数あり、休日にアウトドアを楽しむには絶好の環境です。

赤羽でチェアリングにおすすめの自然豊かなスポットを3か所紹介させて頂きました!

 

また、「呑兵衛の聖地」とも呼ばれるほど安くて美味しいごはんが豊富な赤羽で、おすすめのテイクアウトグルメも紹介!

テレビなどでも取り上げられる人気のお店でおすすめは「鯵のナゲット」です。

 

今後も関東の街を回りながら、各地の自然の魅力を掘り下げていくので、ぜひご覧ください👇

東京都北区「赤羽」の自然スポットを巡る~第1回 気になるあの街の自然を楽しむチェアリング旅~

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com