チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

9/24(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#5」を開催しました

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

9/24(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#5」を開催しました。

「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではのサードプレイスの時間を楽しむ会です。

お金のやり取りをしないことをルールに、食べ物や飲み物を持参して、ボードゲームなどを楽しみます。

 

5回目の今回は、気温26度で日差しが強い中でも、秋ならではの涼しげな風を感じる趣深い日でした。

10時から14時までがっつり4時間ゲームに熱中、大盛り上がりの会になりました。

 

オフ会を開催した場所は東京都北区の「飛鳥山公園自然豊かで大きな公園ながら、王子駅前1分のアクセス抜群のスポットです。

 

ゲーム中のオフ会の様子

自然豊かでチェアリングできる場所が非常に多く、園内に置かれた石をテーブル代わりにして楽しみました。

 

今回もたくさんの食べ物や飲み物をシェア頂きました、いつも本当にありがとうございます!

シェア頂いたたくさんのお菓子や飲み物!

参加者にはホッピーをプレゼントしました

わらびもち、おせんべい、クッキー、バイスサワー、ホッピー、ジュースと盛りだくさんの内容で、食べても飲んでも大満足です。

 

毎回大人気のカードゲーム「コヨーテ」

今回特に盛り上がったのが「コヨーテ」というゲーム。

コヨーテ(ボードゲーム)のルール・遊び方|自分のカードだけ見えない!? | ぼくとボドゲ

 

最初は難しく感じる読みあいのゲームなのですが、2~3ゲームほどでみんな慣れ始めてブラフをかけあい、白熱した試合が進みました。

初めてとは思えないハイレベルな心の読みあいで、おとなならではの本気の遊びが楽しかったです。

 

毎回オフ会で超人気のゲームなので、ぜひチェックしてみてください。

アウトドアでも楽しめるおすすめのボードゲーム5選【初心者にも】 - チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

 

最後は椅子を並べて記念撮影

次回の「おとなの遊び場#6」は10月に開催予定です。

そろそろ紅葉や焚火がおもしろい時期になると思うので、それに合わせたスポットになるかと思います。

 

それとは別に、「チェアリングしながらテレビを見る会」をやろうと思うので、そちらも続報をお待ちください。

 

折りたたみ椅子持参のオフ会「おとなの遊び場」に興味のある方はTwitterをフォローして続報をお待ちください👇

twitter.com

初めてでも熱く楽しめるゲームを持ってお待ちしてます!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com