チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【静岡チェアリングスポット】広大な芝生にモアイ?「石人の星公園」【浜松】

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが静岡県浜松市にあります。

 

今回は広大な芝生にモアイ?「石人の星公園」を紹介します。

 

ものすごく不思議な光景が広がる、おもしろ写真映えスポットなんだよ!

 

 

石人の星公園とは

とてもよく整備された芝生

浜松駅からバスで15分、海からほど近い場所にあるのが「石人の星公園」。

週末にはフリーマーケットなども開催される大型公園です。

園内には広大な芝生広場の他にも、スタジアムや遊具広場、野鳥観察スポットなどあります。

 

モアイのような石像たち

特徴的な名前の通り、園内にはまるでモアイのような石像が立ち並んでいるんです。

 

石人の星公園のチェアリング的おすすめポイント

開放感抜群の広場に石像の集団

「石人の星公園」の芝生広場は驚くほどきれいで、本当に気持ちが良いです。

日本中様々な場所を巡ってきましたが、3指に入る美しさ

ついついゴロンと横になって、服が芝生だらけになります。

 

本当に広い公園なので、休日にフラッとチェアリングに来ても場所取りに困らないのは大きな魅力です。

 

モアイのような石像

そしてなんといってもこの石像たち、これが見たくて東京から足を運んでしまいました。

何とも見事で、芝広場を見下ろすように立っています。

 

全部で16体の石像は、古代からやってきて、私たちを未来へいざなってくれる案内人として配置されているそうです。

 

楽している人もいます

石を枕にして寝転がった石像もいてかわいい。

 

自分の椅子に座りながら、心地よい風の中、オブジェを楽しむ充実した時間を過ごすことができました。

 

すばらしい芝生と写真映え抜群の公園なので、ぜひ一度石像たちに会いに行ってみてくださいね。

 

石人の星公園へのアクセス

JR「浜松駅」よりバスで約15分

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com