チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【栃木チェアリングスポット】川のせせらぎに癒される「那珂川河畔公園」

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが福島県郡山市にあります。

 

今回は川のせせらぎに癒される「那珂川河畔公園(なかがわかはんこうえん)」を紹介します。

 

那珂川のすぐ近くにあって、のどかでとても癒されるチェアリングスポットなんだよ!

 

那珂川河畔公園とは

清水池が特徴的な自然豊かな大型の公園

那珂川河畔公園は栃木県の北部、那須塩原市にある公園。

栃木県と福島県の境界にある標高1917mの那須岳から流れる那珂川沿いにあります。

公園周辺はのどかな風景が広がります

公園の周りには田園風景が広がっていて、かなり静かな場所にある公園です。

 

那珂川河畔公園は中心に清水池があり、池を囲むように公園が広がっています。

併設されている水生植物園では、ミズバショウやハナショウブなど四季折々の花を見ることができます。

 

那珂川河畔公園のチェアリング的おすすめポイント

川のせせらぎの音に癒されます

那珂川河畔公園は、水辺のすぐ近くでチェアリングできるのが魅力の公園です。

朝一で川のせせらぎに耳を澄ませながらコーヒーをすすっていたのですが、本当にのどかな場所ですごくいい時間を過ごせました。

 

清水池でチェアリング

清水池の中心には島があり、そこにサギなどの水鳥が集まっていてきれいな光景でした。
本当に水辺のすぐ手前でチェアリングができる場所なので、清涼感があってすごくおすすめです。

 

木陰もかなり多く、暑い季節でも快適にチェアリングができる場所だと思います。

 

ものすごい勢いで寄ってくる鯉

清水池には人慣れした鯉が住んでいて、池に近づくと迫力満点で水面に顔を出してきます。

びっくりして足を滑らせないように注意してくださいね!

 

那珂川河畔公園へのアクセス

JR東北本線「黒磯」駅から徒歩17分

 

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com