チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

京銘菓の「そばぼうろ」はいつまでも飽きがこない最強お菓子

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です!

『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。

 

今回紹介するのは京銘菓の「そばぼうろ」です!

 

見た目はちょっと地味でよくあるお菓子に見えがちなんですけど、一度味わえばいつまでも飽きがこない最強お菓子として、お気に入り登録間違いなしです。

 

常に家に置いときたくなる絶品お菓子なんだよ!

 

 

そばぼうろとは

一度食べればやみつきに!

そばぼうろはそば粉を使った京都の銘菓で、そばならではの風味を気軽に楽しめる焼き菓子

さくっとした触感と軽い甘さが特徴で、お茶請けとして人気です。

 

特徴的な形は梅の花をモチーフに作られていて、京都の蕎麦屋さんが天皇陛下にお蕎麦の風味を楽しんでもらえるお菓子を考案した結果、今の形になったそうです。

そば菓子処 | そば茶寮・そば菓子処「澤正」

 

そばぼうろをチェアリングしながら食べてみた

軽い味わいで全く飽きがこないのが特徴です

焼き菓子がそんなに好きな訳ではないんですけど、このそばぼうろはお菓子のマイリストに登録してるお気に入りの逸品です!

 

焼き菓子で苦手なくどい甘さが全くなく、そばの風味を楽しむお菓子です。

サクッとした触感にふんわりとした甘み、そばならではの風味が広がって、いつ食べても「やっぱりこれだなぁ・・・」と感じます。

 

すごく軽いので、アウトドアに持ち運ぶのにも最適で、もし今遠足にいくならそばぼうろを必ず持って行きますね!

 

以前チェアリングオフ会に持って行った際にも好評で、年齢問わず誰でも気に入る味だと思うので、どんどん人におすすめしていきたい推しお菓子です!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com