チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【福島チェアリングスポット】ポケモンと雅な五十鈴湖「開成山公園」

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが福島県郡山市にあります。

 

今回はポケモンと雅な五十鈴湖の「開成山公園(かいせいざんこうえん)」を紹介します。

 

写真映え抜群のポケモンの遊具と五十鈴湖があるスポットなんだよ!

 

開成山公園とは

園内には灌漑用の池である五十鈴湖も

開成山公園は福島県郡山市にある公園で、園内には五十鈴湖、スタジアム、陸上競技場などが併設されています。

約1300本の桜の木がある桜の名所でもあり、映画「時をかける少女」の舞台にもなりました。

 

園内にはポケモンの遊具があるラッキー公園も

園内で特に人気なのがポケモンの遊具が並ぶ「ラッキー公園」。

巨大なラッキーの遊具やベロリンガの滑り台など、ピンクのポケモンが集まった写真映え抜群のスポットです。

夢のようなベロリンガの滑り台!

ピィとププリンの遊具

ベンチはピカチュウバージョン

 

実はラッキーは福島の魅力を発信する「ふくしま応援ポケモン」に任命されていて、地域限定のオリジナルグッズなんかもあるんです。

他にも岩手県のイシツブテ、宮城県のラプラス、香川県のヤドンなども地域活性に取り組んでいるんですよ。

local.pokemon.jp

 

開成山公園のチェアリング的おすすめポイント

五十鈴湖の目の前でチェアリング

開成山公園はポケモンの遊具も最高ですが、五十鈴湖のすぐ横でするチェアリングも最高なんです。

「湖」といっても実際は池なんですけど、噴水があったり朱色の橋が架かっていたりと美しい景観で、写真映えも間違いなしです。

 

気持ちのいい芝生広場もおすすめ

たっぷりとスペースを取った芝生広場もチェアリングにぴったり。

土日で人が多くても椅子を置く場所には困らなそうです。

 

開成山公園へのアクセス

郡山駅から9番ポール市役所経由のバスで「市役所」下車すぐ

 

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com