チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

軽量610gで高性能な折りたたみテーブル「ヘリノックス テーブルワン」【カップホルダー】【チェアリング】

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

折りたたみ椅子一つで手軽に楽しめるチェアリングですが、ランチをしたりゆっくりコーヒーを楽しんだりする際にはテーブルも欲しくなりますよね。

 

そこで今回はチェアリングにぴったりの軽量610gで高性能な折りたたみテーブル「ヘリノックス テーブルワン」を紹介します。

 

軽量で組み立て簡単なのにカップホルダー付きでチェアリングにぴったりなんだよ!

 

 

「ヘリノックス テーブルワン」について

チェアリング好きの人からも人気のアウトドアブランド「ヘリノックス」から発売されている折りたたみ式のアウトドア用軽量テーブルで、本体重量は610g

チェアリング用の折りたたみ椅子と持ち運んでも苦にならない軽量タイプですが、2~3人くらいであればランチをするにも十分なサイズです。

 

ロゴスのトレックチェアとも相性抜群でした

高さは39cmでヘリノックスのチェアワンに合わせて作られているので、一般的にチェアリングで使われているヘリノックス型の椅子であればちょうどいい高さになっています。

 

テーブル中央には2つのカップホルダーが

「テーブルワン」の特徴の一つが中央部にある2つのカップホルダー

ペットボトルやサーモボトルなどを差し込んで使うことができ、突然の風で飲み物が倒れる心配がなくなります。

 

折りたたみ式でコンパクトに折りたたむことができて、一般的なバックパックにもしっかり収まるサイズです。

 

 

「ヘリノックス テーブルワン」をチェアリングで使ってみた

「テーブルワン」を使ってチェアリング

今回は「テーブルワン」を使って、川沿いでチェアリングをしながらケンタッキーを楽しみました!

 

重量が610gしかないので、バックパックに入れて持ち運んでも全然気にならず、なるべく身軽にチェアリングをしたい私にはぴったりです。

20~30秒ほどで簡単に組み立てができるので、「テーブルの組み立てが面倒だなぁ・・・」と気が重くなることがないのは最高です!

 

中央のカップホルダーは使い勝手抜群

中央のカップホルダーにはケンタのカップもしっかり収まって、風で倒れることなく安心して食事を楽しめました。

このテーブルに慣れると、カップホルダーがないのが不安になってしまうほどです。

 

軽量なのに広々としているテーブル

テーブルの大きさは60cm×40cmで1人で使うには十分すぎるほどで、ストレスなく食事ができました。
私はチェアリングをする際には大体何かを食べたり飲んだりしているので、このくらい広いテーブルがあると身の回りがすっきりしていてとても楽に感じます。

 

定期的に開催しているチェアリングオフ会でもこのテーブルが大活躍で、「良いテーブルですね!」とよくお声がけ頂きます。(ありがとうございます!)

4/29(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#1」を開催しました - チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

 

1点だけ注意したいのが、テーブルの表面はメッシュになっていて、軽量な分熱には弱くなっているのでアツアツのカップなどは置けません。

 

その場でコーヒーを沸かしてアツアツのコーヒーを楽しむ方には、軽くて丈夫なローテーブルがおすすめです。

チェアリングで手軽にコーヒーを楽しむグッズ10選 - チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

 

 

今回はチェアリングにぴったりの軽量610gで高性能な折りたたみテーブル「ヘリノックス テーブルワン」を紹介しました。

1人でのチェアリングはもちろん、家族や友人、オフ会などでも大活躍する高性能なテーブルでおすすめです。

 

他のチェアリングにおすすめのテーブルはこちらをご覧ください👇

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しくする記事を発信しているので、応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちらです👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com