チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

チェアリングで手軽にコーヒーを楽しむグッズ10選

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

チェアリングの醍醐味の一つが、アウトドアで景色を楽しみながら飲むコーヒー。

そこで今回はチェアリングで手軽にコーヒーを楽しむグッズ10選をまとめました。

 

自宅で淹れるものから外で淹れるものまで、自分のスタイルに合った美味しいコーヒーをチェアリングで楽しんでください。

 

チェアリングの楽しみの一つといえば、自然の中で飲むコーヒーだよね!

 

 

チェアリングでのコーヒーの楽しみ方

折りたたみ椅子で手軽にアウトドアを楽しめるチェアリングは、ルールがないのが魅力の一つ。

だからこそコーヒーの楽しみ方も人それぞれです。

 

  • テイクアウトのコーヒーを持参する(手軽さ★★★★★)
  • 自宅で淹れたコーヒーをボトルで持参する(手軽さ★★★★☆)
  • お湯をボトルで持参してその場でコーヒーを淹れる(手軽さ★★★☆☆)
  • その場でお湯を沸かしたり、豆を挽いてコーヒーを淹れる(手軽さ★★☆☆☆)

 

お気に入りの店のテイクアウトで楽しんだり、時間をかけてしっかりコーヒーを淹れてみたり、人によって日によって様々なコーヒーの楽しみ方がありますよね。

 

シーンによって、楽しみ方によって必要なグッズは変わってくるので、今回の記事を参考にしてチェアリングをもっと楽しんでみてください。

 

チェアリングで手軽にコーヒーを楽しむグッズ10選

軽くて組み立て簡単なローテーブル3選

テイクアウトから外淹れまで、チェアリングでコーヒーを楽しむにはテーブルが欠かせません。

チェアリングで手軽にコーヒーを楽しむなら軽くて組み立て簡単なローテーブルがおすすめです。

 

超軽量の465gで持ち運びが楽々「Moon Lence ミニローテーブル」

身軽なチェアリングが好きで、とにかく移動を楽にしたい人には超軽量タイプのローテーブルがおすすめです。
こちらはなんと500mlのペットボトル1本より軽いので、バックパック等に入れても重さが全然気になりません!
 
誰でも使いやすいシンプルなデザインですが機能美にあふれていて、タフなアウトドアなイメージのローテーブルです。

 

本当に軽くて持ち運びが楽々なんだよ!

 

 

 

デザイン◎組み立て◎「東京クラフト ジカテーブル」

せっかくローテーブルを買うなら、しっかりとした造りでデザインが良いものを長く使いたくありませんか?

 

ジカテーブルは黒アルマイト加工で、独特のソリッドで滑らかな質感に仕上げています。

大人らしいシンプルで奥深いデザインは、いつまでも飽きません。

 

重量はわずか495gで、誰でも簡単に組み立てることができます。

 

大人っぽいシンプルなデザインでかっこいいんだよ!

 

 

 

アウトドアにピッタリの木目調「iClimb ミニローテーブル」

アウトドアにピッタリの木目調のローテーブルなら写真映えも間違いなし、自然に溶け込むデザインです。

コーヒーやサンドイッチを置けば相性抜群なので、チェアリングと合わせて写真を撮ってみてはどうでしょうか。

 

素材はアルミ合金で錆びにくく長持ちするため、保管も簡単です。

 

アウトドアにぴったりの木目が写真映えするんだよ!

 

 

 

保冷・保温のサーモボトル2選

自宅で淹れたコーヒーや外でコーヒーを淹れるためのお湯を持参する際には、必須のサーモボトル

保冷・保温効果があって、軽量なものをおすすめします。

 

6時間後でも74度キープ「THEMOS ステンレススリムボトル 500ml」

本体収量は300gで軽量ながら、容量500mlで6時間後でも74度の熱さを維持できる保温力が特徴のサーモボトル。

 

ボトル上部についたボタンをワンプッシュするだけで簡単に開けることができて、コップに注ぎやすい形状になっています。

 

注ぎ口が工夫されていてこぼれにくくなっているんだよ!

 

 

 

超軽量265gで持ち運び楽々「mont-bel アルパインサーモボトル 500ml」

こちらは登山用に作られたサーモボトルで、本体重量はわずか265gで容量500mlとチェアリングにも使いやすいサイズ感です。

 

落下防止のシリコンゴムの滑り止めや、半回転で開閉できる内栓などアウトドアを知り尽くしたmont-belらしい工夫が随所にされています。

 

アウトドア好きの人には定番のモデルでしっかりとしたつくりも特徴なんだよ!

 

 

 

アウトドア用のマグカップ3選

外で淹れたコーヒーを楽しむなら必須なのがアウトドア用のコーヒーマグ

バッグに入れて持ち運んでも壊れにくく、オシャレなデザインのものをまとめました。

 

直火でも使える耐久性「Nicelee ホーローマグカップ」

チェアリング用の折りたたみ椅子を開発した、岡山のアウトドアブランドのホーロー製のマグカップ。

 

ホーローならではの「割れない」、「錆びにくい」という長所からアウトドアという屋外での使用に適していて、高温にも耐えられるため直火での使用もできます

 

晴れの国岡山らしいブルーのロゴがオシャレなんだよ!

 

 

 

12色から椅子の色に合わせて選べる「CAPTAIN STAG マグカップ」

定番のアウトドアブランドから真空二重構造で保温できて、飲みやすい広口タイプのマグカップです。

 

こちらのおすすめは何といっても12色のカラー展開で、自分の椅子やテーブルの色に合わせて好きな色を選ぶことができます。

 

イエローやレッドのほかにめずらしい水浅葱(みずあさぎ)色もあるんだよ!

 

 

 

手になじむ木の感触「Kukusa マグカップ」

天然の木を切り抜いて作っている木製のマグカップで、木の香りを楽しむことができます。

 

アウトドアで飲むコーヒーにこそ使いたいマグカップで、手軽に非日常感が味わえます。

 

ムーミンやスナフキンの絵柄がワンポイントで入ったモデルもかわいくてオシャレです。

 

天然の木を使っているからすべてのカップで柄が違うんだよ!

 

 

 

アウトドア用コーヒーセット2選

チェアリングで時間をかけてしっかりコーヒーを楽しみたい人向けのアウトドア用コーヒーセット。

外でも自宅でも、本格的なコーヒーを淹れたい人におすすめです。

 

Nanoコーヒーミルなど6点セットの「TIMEMORE コーヒーセット」

本格的にハンドドリップをアウトドアで楽しみたい人にNanoコーヒーミル、ケトル360ml、ドリッパー、豆缶3個、ペーパーフィルター10枚、ブラシを含む便利なコーヒードリップ器具の6点セット

 

Nanoコーヒーミルには階段粒度調節機能が付いていて、コーヒーの粒の大きさが調整できるので、好きなコーヒーの風味を選ぶことができます。

 

専用のコンパクトサイズのキャリーバッグで持ち運びやすく、チェアリングでどこでも自分のコーヒーを楽しめます。

 

アウトドアはもちろん自宅でも使える本格的なコーヒーセットなんだよ!

 

 

 

紙フィルター不要の「AND MYSELF コーヒーセット」

アウトドアで手軽に本格的なコーヒーを楽しみたい人におすすめの、コーヒーミル、紙フィルター不要のドリッパー、専用ケースの3点セット

 

コーヒー豆があれば、すぐに美味しい手挽きのコーヒーがアウトドアで作れちゃいます。

 

アウトドア初心者におすすめで、これからゆっくり時間をかけてコーヒーと向き合いたう一歩目として最適です。

 

紙フィルターがいらないから、手軽にエコにチェアリングで本格的なコーヒーを味わえるんだよ!

 

 

 

今回はチェアリングで手軽にコーヒーを楽しむグッズ10選を紹介しました。

 

自由だからこそ人によって楽しみ方が違うのがチェアリング、コーヒーの楽しみ方も人それぞれです。

自分に合った無理のないチェアリングとコーヒーを楽しんでくださいね!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しくする記事を発信しているので、応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちらです👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com