チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

5/5(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#11」を開催しました【飛鳥山公園】

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

5/5(日)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#11」を開催しました。

「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではの遊びの時間を楽しむ会です。

お金のやり取りをしないことを基本として、シェア用の食べ物や飲み物を各自持参して、ボードゲームなどを楽しみます。

 

11回目となる今回は最高気温29度の夏日で、木陰で過ごしながらのオフ会となりました。

10時から15時まで約5時間もゲームと会話に熱中し、参加者6名で大盛り上がりの会でした!

 

今回オフ会を開催した場所は東京都北区の「飛鳥山公園」、王子駅から徒歩1分で行ける山です。

 

標高約25mの高台にあり、江戸時代からの桜の名所として知られています。

 

今回集まったシェア用の食べ物と飲み物

今回もたくさんの食べ物、飲み物シェア頂きました、いつも本当にありがとうございます!

毎回ですがすべては食べきれずに、みなさんにお土産で持ち帰って頂きました。

 

今回はなんと参加者の方が持参したものも含め、10種類近くのゲームが集まりました。

遊びきれないほどで過去最多です!

持参したゲームの一部

参加者の方に持参いただいたゲーム

フラックス」は、1枚引いて1枚出すだけのシンプルなゲームながら、出されたカードによってゲームのルールやゴールがどんどん変化していきます!

フラックスの様子

「特定のアイテムを持っている人が勝ち」「お互いのアイテムを入れ替える」「引くカードが3枚になる」など、毎ターンめまぐるしく内容が変わっていくので、戦略と運が絶妙なバランスのゲームです。

 

慣れるまで少しだけかかりますが、慣れたら一晩中でもできそうな麻雀のようなヤミツキの遊びです。

 

チェアリングオフ会の様子

1日を通して快晴で、強い日差しはあったものの、木陰で快適に過ごせた一日でした。

GW中だったので、すぐ横ではイベントが行われていて、ゲーム中に生バンドの演奏が聞こえてくるのも盛り上がってすごく良かったです!

 

次回のオフ会は5/25(土)に東京都北区の赤羽で開催予定。

参加申し込み用のフォームは近日中に開放予定ですので、参加したい方は続報をお待ちください!

 

今年は今までにないイベント、映画上映会や体を動かす遊び、理科の実験などを積極的にやっていきたいと思うので、オフ会「おとなの遊び場」に興味のある方はTwitterをフォローして続報をお待ちください👇

twitter.com

今年は東京以外でも開催してみたいので、要望などありましたらご連絡ください!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com