チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

チェアリングをする人をなんて呼ぶ?【チェアナー】【チェアリスト】

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回はチェアリングをする人の呼び方についてです。

 

テレビやラジオなどのメディアに出る時にいつも、「チェアリングをする人のことをなんて呼べばいいですか?」と聞かれます。

これまで呼び方は特にありませんと答えてきましたが、同じような質問が日本中で繰り返されるのも不毛なので一度考えてみようと思います。

 

思いつくままに10個の候補を並べてみましたが、「こんなかっこいい呼び方もあるぜ!」という方がいたらぜひコメントよろしくお願いします!

 

「チェアナー」

キャンパーに似た響きでアウトドア感ありつつも、色物っぽさはないので結構いいですね!

 

「チェアリンガー」

なんかロボットとか武器っぽくないですか?ちょっと色物っぽくて名乗るのが恥ずかしい・・・

 

「チェアリスト」

語感がすごくきれい!ピアニストとかアルピニストみたいでいい感じです。IQ高そう。

 

「チェアニアン」

言いづらい、舌噛みそう。

 

「チェアリング愛好家」

普通。

 

「チェアリング好き」

普通。が故に良い!

 

「チェア活民」

良くも悪くも無難、勇者ほどの自己肯定感が得られない。

 

「外椅子民」

放浪感。自由気ままに椅子を楽しんでそうで呼ばれたいかも!

 

「椅子の人」

意味が通じなさそうだし、あまりいい意味に聞こえない。

 

「すわんちゅ」

かわいい!沖縄で透き通る海を見ながらのんびりとチェアリングしたい・・・

 

 

以上が『チェア活!』的チェアリングをする人の呼び方候補です。

個人的には「外椅子民」か「すわんちゅ」がお気に入りです。

 

ちなみにTwitterでチェアリングをする人の呼び方をアンケートした結果はこちらです👇

 

「特に呼び方は必要ない」が最多でした。

変に呼び方がつくと色物感が出てしまうので、自由気ままにチェアリングを楽しむのが一番かもしれないですね!

 

ということで今回はチェアリングをする人の呼び方についてでした、みなさんが使ってみたい呼び方はありましたか?

もし「こんなかっこいい呼び方もあるぜ!」という方がいたらぜひコメントよろしくお願いします!

 

『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しています。

ぜひ応援をよろしくお願い致します🙇‍♂

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com