チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【神奈川チェアリングスポット】横浜ベイブリッジを望むみなとみらい最大の緑地「臨港パーク」

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

平日に仕事を頑張っていると「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが神奈川県横浜市にあります。

 

今回は横浜ベイブリッジを望むみなとみらい最大の公園「臨港パーク」を紹介します。

 

港に囲まれた臨港パークからはたくさんの船と横浜ベイブリッジが見えるんだよ!

 

 

臨港パークとは

みなとみらい最大の緑地「臨港パーク」

臨港パーク」は神奈川県横浜市にあるウォーターフロント地区、みなとみらい最大の緑地。

ビル群に囲まれた園内にはオブジェが飾られた芝生広場、海沿いの石畳の広場、潮の満ち引きで水位が変わる潮入の池などがあります。

 

海沿いの広場

海沿いの広場は横浜ベイブリッジや行き交う船を眺められる絶景スポットです。

付近には「みなとみらい東急スクエア」など商業施設も充実していて、海沿いでテイクアウトグルメを楽しむにもおすすめ。

 

臨港パークのチェアリング的魅力

気持ちのいい海辺でチェアリング

芝生が本当に多くて、そこでのチェアリングもいいんですけど、海沿いに椅子を置くのが最高です!

横浜ベイブリッジが横に広がる横浜港の絶景は臨港パーク最大の魅力。

 

行き来する船を眺めているだけで楽しいスポットで、すぐ近くには帆船も。

 

横浜ベイブリッジ

帆船

芝生広場も海沿いの広場も椅子を置ける場所がすごく多くて、休日でも気軽にチェアリングを楽しめるスポットです。

 

朝日や夕陽、夜景など時間によっても印象が変わるので、ぜひ何回もチェアリングで楽しんでみてくださいね。

 

臨港パークへのアクセス

みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩約5分、京浜東北・根岸線「桜木町」駅より徒歩約15分

 

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com