チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【練馬区チェアリングスポット】水鳥の楽園「石神井公園」

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

東京で生活していると、朝の通勤ラッシュで人混みにもまれ、「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが東京都世田谷区にあります。

 

今回は池袋から10分、水鳥の楽園「石神井公園」を紹介します。

 

アオサギやカモ、カワセミが見られる水量豊かな池があるんだよ!

 

 

石神井公園とは

園内には2つの大きな池があるのが特徴

石神井公園は練馬区の「石神井公園」駅近くの、石神井池と三宝寺池の二つの池がある公園です。

 

石神井公園のマップ

東西に伸びた敷地の広さは22万㎡あり、公園をぐるっと散歩するだけでも1時間近くはかかるかと思います

 

園内には複数の広場やスワンボートの貸し出しなどがあり、週末には家族連れでにぎわいます。

 

園内にはアオサギも

水鳥の生息地として有名で、園内にはカメラを持った人がシャッターチャンスを狙っている姿が多く見られました。

自然豊かな水辺ではアオサギやカモ、カワセミ、カワウなどの姿を見ることができます。

 

石神井公園のチェアリング的魅力

石神井池のほとりでチェアリング

石神井公園の魅力は何といってもチェアリングスポットの多さ

池の周りにも椅子を置けそうな場所はかなり多く、水辺でチェアリングを楽しめます。

 

鬱蒼とした広場も快適なチェアリングスポット

園内はとにかく広くて、水辺以外にも鬱蒼とした広場など、散歩しながら椅子を置く場所を探すのがすごく楽しいです!

 

奥に行くほど自然豊かで、歩くだけで楽しい

奥へ行くほど緑が豊かになって、まるで山の中にいるような景色が広がっているのが魅力的でした。

 

そこら中で水鳥が歩き回っています

そこら中に水鳥がいて、鳥の鳴き声が聞こえてくるのも都内では相当めずらしい場所かなと思います。

アオサギの喧嘩を見られたのも、この場所ならではですね!

 

駅周辺にはテイクアウトをやっているお店もかなり多そうだったので、休みの日に水辺でランチをする場所としておすすめです。

 

石神井公園へのアクセス

西武池袋線「石神井公園」駅下車 徒歩7分

 

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com