チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

「マックシェイク月見 シャインマスカット」が9/6から新発売!【感想】

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です!

『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。

 

今回紹介するのは「マックシェイク月見 シャインマスカット」です!

安くて美味しい大人気のマックシェイクから長野県産のシャインマスカット果汁を使用した、期間限定のフレーバーが登場しました。

 

月見シーズンの限定フレーバーがマックシェイクに登場なんだよ!

 

 

「マックシェイク月見 シャインマスカット」とは

カップのデザインがめちゃくちゃ可愛いんです!

9月6日に発売となった月見シーズン限定のフレーバーです。

長野県産のシャインマスカット果汁1%を使用していて、さわやかな味わい。

 

Sサイズ190円/Mサイズ260円で、通常のシェイクよりも40円だけ高くなっています。

 

青色のカップに月と親子ウサギのデザインが写真映えするカップも魅力です!

 

 

「マックシェイク月見 シャインマスカット」をチェアリングで体験してみた

早速チェアリングで体験してきました

発売日の9月6日の東京は雲の隙間から日差しが差し込む、過ごしやすい天気。

チェアリングしながら発売したてのマスカットフレーバーをさっそく頂きます!

 

飲んでみると、バニラとマスカットの風味が5:5という感じ。

交互にバニラとマスカットの味が広がって飽きないのは大きな魅力に感じました!

 

味はなんだかメロン風味にも似ていて、飲みやすかったです。

シャインマスカットならではの高級感ある味というのは特に感じませんでしたが、シェイクのフレーバーとしては結構いい感じ。

 

何よりもカップのデザインがめちゃくちゃ良くて、マックに行った際にはしばらく気になる存在になりそうですね。

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com