チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

折りたたみ椅子+水入りバケツで夏らしい涼を楽しんでみた!

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

例年にも増して酷暑が続く中で、アウトドアを楽しむにも一苦労!

そこで今回は誰でもすぐにマネできる「折りたたみ椅子+水入りバケツで夏らしい涼を楽しんでみた!」です。

 

涼を楽しむには川辺や海辺に行かなきゃ楽しめない、そんな悩みから解放されて、手軽に夏らしい時間を満喫してみませんか。

 

自宅の庭でも手軽に夏らしい体験ができる遊びなんだよ!

 

 

折りたたみ椅子+水入りバケツで夏らしい涼を楽しんでみた!

バケツに水を汲んで足をつけるだけ

ある日公園を歩いていると、水入りバケツに足をつけて涼んでいる子どもたちがいました。
「夏らしくて、めちゃくちゃいいじゃん!」と思い早速庭で試すことに。

 

まずはバケツにたっぷりと水を注ぐ

まずは、バケツにたっぷりと水を注ぎましょう。

バケツのサイズによっては水を入れるとかなり重くなるので、腰を痛めないように注意してくださいね。

 

水入りバケツに足をいれるだけ

後は素足になって、水入りバケツに足をいれるだけ。

折りたたみ椅子とバケツさえあればどこでも手軽に涼を楽しめます。

 

体験の感想

想像以上に快適な時間

ちょっとバケツが小さくて足がぎりぎりでしたが、ものすごく快適でした!

水がすぐぬるくなるので、いつまでも入っていられる気持ちよさ。

 

川辺で渓流チェアリング

川辺ではだしになって渓流チェアリングを楽しむのが大好きなんですけど、足をつけられるくらいきれいな川は山の方まで行かないとないので、気軽には楽しめないのが難点でした。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

水入りバケツだけでこんなに快適なら、「遠くに出かける時間はないけど、夏らしい涼を楽しみたい!」という人にはぴったりの遊びじゃないでしょうか。

 

足を拭くためのタオルを忘れずに

タオルを忘れてしまうと大変なことになるので、必ず足をつける前に手元にタオルを準備してから楽しんでくださいね。

 

横にテーブルを置いて、蚊取り線香と飲み物を置くだけで、夏らしい涼を手軽に満喫できます。

みなさんもぜひ、庭先や公園で楽しんでみてくださいね!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しているので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com