チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

6/24(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#3」を開催しました

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

6/24(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#3」を開催しました。

「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではのサードプレイス時間を楽しむ会です。

お金のやり取りをしないことをルールに食べ物などを持参して、シェアで楽しみます。

 

3回目となる今回は最高気温30度近くの夏日でしたが、日差しが強すぎるわけではなく、木陰の中で参加者7名で熱くボードゲームと会話を楽しみました!

 

今回オフ会を開催したのは東京都江戸川区の「葛西臨海公園

最寄りのJR京葉線「葛西臨海公園」駅の目の前でアクセスは抜群の場所でした。

 

 

今回椅子を置いた木陰

目の前が海の絶好のロケーションの園内は、木陰が多く、夏場のチェアリングにも最適なスポット。

キッチンカーも多く、各々ランチの買い出しに行ったりしてゆるくおとなの時間を楽しみました。

 

今回のオフ会でシェアいただいた食べ物

今回もたくさんの食べ物をシェア頂き、いつも本当にありがとうございます!

右奥の箱に入っている黄色いお菓子はヤマザキの「レモナック」といって、レモン状のスポンジケーキにレモンチョコレートがかかったお菓子です。

まさかの箱買いで持ってきて頂きました。

 

初参加のお二人が芸術系の活動をされているということで、中々普段聞けないお話を伺うこともできました。

そういうスキルや経験が全くないので、本当にすごいなぁと感心しっぱなしでした。

 

今回持参したボードゲーム

今回特に盛り上がったのが「コヨーテ」というゲームです。

コヨーテ(ボードゲーム)のルール・遊び方|自分のカードだけ見えない!? | ぼくとボドゲ

 

読みあいが必要なゲームで、最初は難しく感じましたが、2~3ゲームほどでみんな慣れ始めてブラフをかけあい、ぎりぎりの勝負を楽しみました。

シンプルなルールながらまるでギャンブルマンガの金字塔「カイジ」の限定じゃんけんのような深い戦略性のあるゲームで、また次回もやりたいと思います。

 

今回から「オフ会ノート」というものを作って、「おとなの遊び場」に参加した人だけが書いて読めるようにしました。

ゲームやオフ会の感想が個性的に書かれているので、ぜひオフ会に参加して読んで見てくださいね。

かわいいイラストもたくさんありますよ!

 

次回の「おとなの遊び場#4」は7月の最終土曜に開催予定です。

内容と場所は未定ですが、葛西臨海公園が本当にいい場所だったので、またここかもしれないです。

 

折りたたみ椅子持参のオフ会「おとなの遊び場」に興味のある方はTwitterをフォローして続報をお待ちください👇

twitter.com

初めてでも熱く楽しめるゲームを持ってお待ちしてます!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com