チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

セブンから新発売「手巻おにぎり コンビーフペッパーマヨネーズ」の感想【チェア飯】

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

2023年6月13日にセブンイレブンから「手巻おにぎり コンビーフペッパーマヨネーズ」が新発売となりました。

 

ということで早速コンビーフ大好きな私が、チェアリングしながらレポートする「チェア飯」を楽しんできました!

 

結論としては個人的にはそんなに高い評価のおにぎりではなかったです、コンビーフならではの魅力を十分活かしきれてない気がしました。

 

セブンイレブンの定番シリーズから新商品を紹介するんだよ!

 

コンビーフとは

コンビーフとは塩漬けの牛肉のことで、一般的にはほぐし身が牛脂で固められたものを指します。

 

においや味はかなり肉肉しいもので、そのままでも食べることができますが、加熱すると香ばしい香りがケモノ臭さを消してくれるのでおすすめです。

 

そんなコンビーフはコンビニやスーパーで買うことができ、名作グルメ漫画『孤独のグルメ』にも登場しました。五郎さんもよく食べているようです。

f:id:samuraisan9001:20220207212234j:plain

出典:『孤独のグルメ』 原作 久住昌之 作画 谷口ジロー

興味のある方は、15話『東京都内某所の深夜のコンビニ・フーズ』を見てみてください。

 

 

手巻おにぎり コンビーフペッパーマヨネーズをレビュー

新発売のコンビーフペッパーマヨ

「手巻きおにぎり コンビーフ ペッパーマヨネーズ」は北海道、福島県、関東、新潟県、北陸、静岡県、沖縄で発売しています。

 

価格は172円、最近コンビニのおにぎりを見ると「ずいぶん高くなったなぁ」と感じます・・・

これを3つ買うと500円超えなので、さすがにお弁当とか買ったほうが良い気もしてきます。

 

おにぎりの中身

さっそく中身をチェックすると、しっかりコンビーフ!

中身が特別多くはないようなので、お得感はあまりないですね。

 

コンビーフ好きとしては待ちに待った商品なので、わくわくします!

早速食べてみると、「うーん、コンビーフ独特の香りが強い・・・」。

 

しっかり加熱されたコンビーフではないので、香ばしさとかはなくかなり肉肉しいです。

食べ慣れた私でも少し気になるので、コンビーフを初めて食べる人にはかなり抵抗がありそう。

 

マヨネーズでまろやかにはなっていますが、良くも悪くもコンビーフの存在感が強いので、苦手な人は苦手そうな印象です。

肉肉しさを活かしてビールのおつまみとかにはかなり合いそうな気がしますね。

 

セブンのおにぎりを食べ尽くしていて、味の変化でコンビーフを選ぶのにはおすすめですが、私はツナマヨを買います!

 

コンビーフって加熱したら香ばしくて本当に美味しくなるのに・・・

 

「せっかくならコンビーフを美味しく食べてみたい」という人はこちらの記事をご覧ください👇

孤独のグルメにも登場した『コンビーフ』のおすすめの食べ方 - チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com