チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【練馬区チェアリングスポット】充実した設備と自然が魅力の練馬区最大の公園「光が丘公園」

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

毎日頑張って通勤帰宅ラッシュで人混みにもまれ、「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが東京都練馬区にあります。

 

今回は東京都練馬区最大の公園「光が丘公園」を紹介します。

 

園内の道にはバスケゴールが置かれていたりして遊び心のある公園なんだよ!

 

 

光が丘公園とは

園内には広大な芝生

東京ドーム13個分もの広さの「光が丘公園」は東京都練馬区最大の公園です。23区内では4番めにもなる広さなんですよ!

 

園内には芝生広場、デイキャンプ広場、バーベキュー広場、野球場、陸上競技場、弓道場など目的ごとに整備された場所があるのが特徴。

 

人気の公園ながら、遊べる場所が本当に多いので場所取りにも困らないのは嬉しいですよね。

 

道に並ぶバスケットゴール

道にはバスケットコートが並んでいて、バスケを楽しむ人の姿は光が丘公園ならではの景色です。

 

 

光が丘公園のチェアリング的おすすめポイント

フカフカの落ち葉が敷き詰められた林

ふかふかの落ち葉が広がる林や芝生広場がチェアリングスポットに最適です。

大江戸線の「光が丘」駅から徒歩8分ほどでこの景色は、遠出せずに手軽に自然を楽しみたい人には最高のスポットになるはずです。

 

木漏れ日の中で過ごす時間

林の中は気温が低く、夏場の避暑には最高!チェアリングをしていると差し込んでくる木漏れ日と野鳥の癒やされます。

 

光が丘公園には10か所以上もトイレがあり、安心して過ごせるのも嬉しいポイントです。

 

春には約1000本もの桜、秋には樹齢100年を越える40本のイチョウ並木を見ながら散策してみてくださいね。

 

 

光が丘公園へのアクセス

都営地下鉄大江戸線「光が丘」駅から徒歩約8分、東武東上線「成増」駅・東京メトロ副都心線「地下鉄成増」駅・東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅から徒歩約15分

 

 

今回は練馬区最大の公園「光が丘公園」を紹介しました。

ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、ツグミなど野鳥の種類も豊富で、鳴き声に耳を澄ませて近くにどんな鳥がいるか観察するのも楽しいですよ!

 

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com