チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【栃木チェアリングスポット】宇都宮の街を一望できる「八幡山公園」

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

毎日頑張って通勤帰宅ラッシュで人混みにもまれ、「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが栃木県宇都宮市にあります。

 

今回は宇都宮の街を一望できる「八幡山公園」を紹介します。

 

とても大きな公園で、長さ150mの吊り橋や高さ90mの宇都宮タワーもあるんだよ!

 

 

八幡山公園とは

八幡山公園内にある宇都宮タワー

「八幡山公園」は宇都宮市の中心部にあり、市内を見下ろす「宇都宮タワー」がシンボルの公園。

 

広大な園内にはタンチョウやワオキツネザルのいる動物舎やゴーカートなど子どもから大人まで楽しめる施設が揃っています。

 

また、自然の丘陵を活かした広場には約800本の桜があり、お花見のシーズンには多くの人で賑わいます。

 

 

八幡山公園のチェアリング的魅力

宇都宮タワーの近くでチェアリング

宇都宮タワーのすぐ近く、八幡山公園の丘陵の広い芝生はチェアリングに最高。

 

どこまでも続く広い空の下で美しい松や桜の木、日本庭園などを見晴らしながらのんびりとした時間を過ごせます。

 

園内には6か所もトイレがあるので、どこでも安心してチェアリングを楽しめるのも魅力の一つです。

 

チェアリング場所を探す際には、全長約150m高さ約30mの迫力満点な「アドベンチャーブリッジ」を渡ってみてください。

安定感はありますが多少は揺れていて、ビルの7〜8階に相当する高さは結構スリリングです。

 

迫力満点の吊り橋

 

宇都宮では餃子が有名ですが、チェアリングにおすすめなのが「石田屋やきそば店」の焼きそば。

行列と予約の電話が絶えない超人気店で、こちらの特徴は後がけのソース!

 

この店の焼きそばでしか味わえない、旨みたっぷりのお味は宇都宮に来たら絶対に逃せません。

持ち帰りもやっているので、自然豊かな八幡山公園でのチェアリングのお供にどうぞ。

石田屋の焼きそば

 

tabelog.com

 

八幡山公園へのアクセス

JR宇都宮駅からバスに乗車、「県庁前」下車徒歩15分

東北自動車道・宇都宮インターチェンジから約20分

 

 

今回は宇都宮のチェアリングスポット「八幡山公園」を紹介しました。

 

宇都宮といえば欠かせない餃子ですが、宇都宮駅のビル内にある「宇都宮みんみん」は宇都宮を代表する餃子店でおすすめ。

餃子用ビールと一緒に楽しんでくださいね!

「宇都宮みんみん」の餃子と餃子用ビール

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com