チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

酔わないビール?新感覚の醸造系クラフトドリンク「正気のサタン」を徹底解説【チェア飯】【都内先行発売】

 

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回はチェアリングでこそ楽しみたいグルメを紹介する『チェア飯!』です!

『チェア飯!』では、手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。

 

今回紹介するのはチェアリングでこそ飲みたい、醸造系クラフトドリンク「正気のサタン」です!

 

「よなよなエール」で有名なヤッホーブルーイングから登場した新商品で、その名の通り、酔わないでアルコールの快感だけを体験できるクラフトドリンクです。

アルコール度数はわずか0.7%で、ごきげんな気分だけを体験できる新感覚の「醸造系クラフト飲料」です。

 

「チェアリングしながらお酒を飲みたいけど酔いたくはないなぁ・・・」という方にピッタリの新感覚飲料なんです!

 

今回はそんな都内で先行発売となった醸造系クラフトドリンクの「正気のサタン」を徹底解説します。

 

 

 

 

 

ヤッホーブルーイングとは

ヤッホーブルーイングは長野県軽井沢町に本社を置く、1997年創業のクラフトビールメーカーです。

クラフトビールメーカーとしては業界最大手で、クラフトビールブームを牽引し続ける会社さんです。

 

そんなヤッホーブルーイングのビールと言えば何と言っても「よなよなエール」ですよね!

クラフトビールブームを作り上げた一本で、今でもクラフトビールといえばよなよなエールのイメージの方も多いのではないでしょうか?

 

よなよなエールはほんのり甘く香ばしい麦芽の風味があるので、ローストやグリルされた肉の香ばしさや甘じょっぱい味付けの料理に合います。

バジルやローズマリーなどを使う料理とも相性がよく、ホップの香りをより引き立ててくれます。

 

ヤッホーブルーイングにはよなよなエールの他にも、インドの青鬼や水曜日のネコなど特徴的なクラフトビールがありますよね。

どれもコンビニやスーパーで買えるので、気軽に特別な味が楽しめるのは本当にうれしいですよね!

 

 

正気のサタンとは

f:id:samuraisan9001:20220817113702j:image

「正気のサタン」は2022年8月2日から東京都内のセブンイレブンで先行発売されている、アルコール度数0.7%の酔わないクラフトドリンクです。

 

味はクラフトビールそのものなのですが、アルコール度数が0.7%しかないのでクラフトドリンクというカテゴリーになります。

日本の酒税法ではアルコール度数1%以上のものをお酒としています。

 

ヤッホーブルーイングからは初となる低アルコール飲料で、アルコール度数は低いながらIPAの本格的な味わいを楽しむことができます。

IPAとはビールの種類で大量にホップが使われていて、香りと苦味が非常に強いビールのことです.

 

シトラスやトロピカルフルーツを思わせるフレッシュな香りが特徴で、ヤッホーブルーイングらしい特徴がありつつも低アルコールならではの飲みやすさが両立されています。

 

かなりインパクトのある「正気のサタン」という名前は、酔わずに心を満たせるというコンセプトをから来ているものだそうです。

 

イメージキャラクターのサングラスをかけたヤギは、どこか余裕がありながらも楽しげな雰囲気が伝わってきてクラフトドリンクの魅力そのものが伝わってきますよね!

 

ちなみに名前の最終候補として、「正気のサタン」「惑星アルタス」「無重力ブルービー」が残っていたそうですよ!

 

チェアリングしながらいざ実飲!

アウトドアでも飲みやすいアルコール度数0.7%!

北区を流れる雄大な荒川と台風一過で晴れ渡る空を見ながらのチェアリングです。


パッと折りたたみ椅子を組み立てて、「チェア飯!」

 

「正気のサタン」は目を引く缶の色が大好きです!

さわやかなデザインで、アウトドアでこそ飲みたくなりますよね。

 

シトラスやトロピカルフルーツの爽やかで豊かな香りがすばらしいです。

ごくごく飲めるのに飲みごたえ抜群で、ビール大好きな私も思わずうなってしまう美味しさです。

 

アルコール度数0.7%なのにビール感しかない飲みごたえ、ヤッホーブルーイングらしさ全開の香りの豊かさはさすがの一言!

豊かな香りのビールといえばヤッホーブルーイング!

夏空の下で気軽に飲めるので気分は最高です!


飲み口は軽いのに濃厚な香り、美味しすぎて一本では全然足りません、もし見つけたら複数買いがおすすめです。

2本飲んでも全然酔わないので、「外で酔っ払うのはちょっと・・・」という人にも正気のサタンはおすすめです!

 

爽やかなのに豊かな香りと飲みごたえ、しかもアルコール度数が低いのでちょっとごきげんなまま過ごせる醸造系クラフトドリンク「正気のサタン」

チェアリングしながら飲む飲み物としては最高なんじゃないでしょうか?

 

ビール好きの人にこそおすすめしたい、飲みごたえ抜群の新感覚のクラフトドリンクです!

 

都内のセブンイレブンで先行発売中ですので、もし機会があればぜひチェアリングのお供に買ってみてください。

 

 

『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願い致します🙇‍♂

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.comsamuraisan9001.hatenablog.com