チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

チェアリングしながら読みたい!絶対に次にくる!ストーリーがおもしろ過ぎるマンガ3選

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や景色を楽しむこと」。

椅子を置くだけで公園や川原など、どこでも気軽にアウトドアを楽しめちゃうんです。


今回はそんなチェアリングを愛する私が、「チェアリングしながら読みたい!絶対に次にくる!ストーリーがおもしろ過ぎるマンガ3選」を解説します。

今後アニメ化間違いなしの要注目作品ばかりなので、お見逃しなく!

 

こんな人におすすめの記事です👇

・新しくマンガを読み始めたい人

・心揺さぶるマンガを読みたい人

 

今すぐにチェックしたいおもしろすぎるマンガ3作品を徹底的に紹介するんだよ!

 

ダイヤモンドの功罪│勝つほどに苦しくなる青春野球マンガ

小学生の綾瀬川次郎は、170cmにもなるその恵まれた体格から、どんなスポーツをしてもすぐにトップレベル。

運動神経抜群、あらゆるスポーツで世代代表レベルの綾瀬川に夢を託すため、彼を特別視する大人たち。

そんな綾瀬川から同世代の仲間は徐々に離れていき、孤独感だけが増していく。

ただ楽しくスポーツがしたいだけの綾瀬川は、野球と出会い、翻弄され傷つきながら成長していく。

 

出典:ダイヤモンドの功罪 1巻 集英社 平井大橋

才能ある野球選手が活躍する漫画は珍しくありませんが、これほど勝つほどに苦しくなっていく作品は他にはないのではないでしょうか。

小学生って同世代の人との繋がりがすごく大事なのに、複雑な環境のせいで、うまく伝えることができない綾瀬川を見ているととてもつらくなってきます。

 

普通の野球マンガと違って、試合以外のシーンの比重がかなり大きいです。

圧倒的な才能がある綾瀬川とどの様に接するべきか、登場人物のちょっとした雑談にも複雑な感情を抱いてしまいます。

 

「マンガ大賞 2024年」の二次ノミネート作品に残っている注目作です。

バーサス│異世界物の集大成、絶望のヴィランバトル漫画

大魔王を頂点とする"魔族"によって支配された世界。

選び抜かれた最強の勇者たちは、魔王討伐を目指すが、まるで歯が立たない。

もはや人類は天敵である"魔族"に勝つ術はないのかと諦めた時、12の異世界が繋がり、各地に"ロボット"や"巨人"、"宇宙人"、"大怪獣"など人類の天敵達が現れる。

人類が生存するためには、各異世界を支配する天敵達を戦わせる!?

 

出典:バーサス 1巻 講談社 原作ONE 漫画あすま京太郎 構成bose

魔族VSロボット、巨人VS新人類など、異なる世界を支配する最強のヴィランたちが、一つの世界に勢ぞろいして戦う異世界物の集大成的作品です。

ヴィラン達はどれも恐ろしく強く、出会えば絶望しかありません。

そんな中で、命を懸けてヴィラン同士を戦わせる人類の最後の作戦を描いた作品です。

 

スケールの大きさやワクワク感は、他のどの異世界物をも凌駕しています。

 

原作は「ワンパンマン」「モブサイコ」など独自の世界観で多くの人を魅了し続けるONE氏です。

バグエゴ│彼だけが知っている世界の不思議なウラワザ

tonarinoyj.jp

孤独に過ごす高校生黒道を助けたクラスメイトの羊谷は、彼から世界に隠されたウラワザを教えてもらう。

同じ場所に鳥の糞をくり返し落とす方法など、何の役にも立たない不思議なウラワザにハマる羊谷。

そんなある日、黒道から衝撃的なウラワザの存在を知らされるが・・・・

 

こちらも原作はONE氏で、2024年春ごろから本格連載を予定しています。

1話完結型のちょっと怖いSF漫画で、ストーリーの緩急がすごく、予想だにしなかった展開が続きます。

 

王道なんだけれど、読んだことがないお話という感じで、世界観をすぐに理解できる読みやすい作品です。

まだ読み切り作品が出ただけですが、SNSでは話題となっていて、要注目です!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しくする記事を発信しているので、応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com