チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

Nicelee「国産デニムチェアカバー」は座るほどに色落ちを楽しめる新感覚アウトドアグッズ【岡山】【チェアリング】

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

2023年末に岡山のアウトドアメーカーの「Nicelee」から「国産デニムチェアカバー」が発売となりました。

 

折りたたみ式のアウトドアチェアにかけることで、暖かくチェアリングを楽しむことができます。

また、座るほどに色落ちが進むデニムは、アウトドアの楽しみ方の幅を広げてくれます。

 

今回はそんな国産デニムチェアカバーを初日に購入して使い倒している私が徹底レビューします!

 

見た目にもオシャレで写真映えも抜群なんだよ!

 

 

Nicelee「国産デニムチェアカバー」とは?

Niceleeの国産デニムチェアカバー

2023年12月に岡山のアウトドアメーカー「Nicelee」より発売となった新製品で、同ブランドから発売されている「インディゴブルーチェア」の上からはめるカバー。

 

 

「インディゴブルーチェア」はチェアリング用に開発された折りたたみ椅子で、まるでソファの様な座り心地と、唯一無二のフォルムが魅力。

 

カバーはゆったりした造りになっているので、「インディゴブルーチェア」に似た規格の折りたたみ椅子、「ヘリノックス チェアワン」や「ニーモ ムーンライト リラクシングチェア」などにも使用可能ですが、ハイバックタイプには使用ができないので要注意です。

 

次に「国産デニムチェアカバー」の魅力を3つ紹介します!

 

魅力①座るほどに味が出るデニム生地

見るほどに美しいデニム生地

綿100%の12オンス国産デニムは新品の状態でも雰囲気抜群ですが、座るほどに色落ちを楽しめるのが最大の魅力です!

これまでにない、座るほどに変化する楽しみは、チェアリングをもっと刺激的な体験に変えてくれます。

自分の体に合ったデニムの色落ちを見て、一緒に過ごした時間を想うなんて最高ですよね。

 

椅子を育てる喜びをアウトドアにプラスしてみましょう。

 

ちなみに洗濯もOKなので、ガンガン色落ちを楽しみたい人は洗濯も推奨です。

 

魅力②簡単取り付けでチェアリングをもっと暖かく

折りたたみ椅子の上からかけるだけ

カバーの取り付けはとっても簡単で、組み立てた椅子の上にはめこむだけ。

5秒で簡単に取り付けできるので、手間はほとんど増えません。

 

余裕のある造りですっぽり収まります

「インディゴブルーチェア」に取り付ける場合はカバーにたっぷりと余裕があるので、力は全く必要ありません。

 

座り心地◎暖かさ◎

デニムに固そうなイメージがある人もいると思いますが、これは全く硬さはなくとてもやわらかな座り心地です。

風を通さないしっかりとした造りなので、暖かく座ることができるのも大きな魅力です。

 

魅力③軽くて小さく収まるので持ち運びも楽々

専用のデニム巾着に入れるとこんなに小さくなります

カバーの重さは340gと缶飲料ほどで、持ち運びも楽々です。

 

また、持ち運びには別売りの専用デニム巾着がおすすめ。

片手に収まるほどのサイズになるので、バックパックにいれてもかさばりません。

 

デニム巾着の濃紺のデニムがすごくかっこよくで、カバーと違った風合いなのもいいですよね。

 

ナイスリー 岡山デニム アウトドアチェア ローチェアnicelee-okayama.com

 

 

座るほどに色落ちを楽しめる新感覚アウトドアグッズのNicelee「国産デニムチェアカバー」の魅力を紹介しました。

座る回数を重ねる喜びをチェアリングにプラスできるのは本当に斬新で、自分だけの色落ちを長い期間かけて追い求めていきたいです。

 

「もっとチェアリングを楽しみたいなぁ・・・」と感じてる方は要チェックです!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com