チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

3/16(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#9」を開催しました【利き○○コンテスト】

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

3/16(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#9」を開催しました。

「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではの遊びの時間を楽しむ会です。

お金のやり取りをしないことを基本として、シェア用の食べ物や飲み物を各自持参して、ボードゲームなどを楽しみます。

 

9回目となる今回は2024年初開催で、最高気温21度、日焼けしそうになるほどの日差しの中オフ会を楽しみました。

 

10時から15時まで5時間もゲームと会話に熱中し、参加者8名で大盛り上がりの会になりました。

 

今回オフ会を開催した場所は東京都北区の「荒川赤羽桜堤緑地、荒川と新河岸川の2つの川に挟まれた桜の名所です。

まだまだ桜が咲くには早いタイミングでしたが、土手には芝桜が咲き始めていて、春の訪れを感じました。

 

最近は、春一番というのでしょうか、風が強い日が多く心配だったのですが、風もほとんどなく本当に快適な日になりました。

 

シェア頂いたたくさんのお菓子!

今回もたくさんの食べ物、飲み物シェア頂きました、いつも本当にありがとうございます!

見てくださいこの容れ物、アフタヌーンティーみたいですごくないですか?

こちらも参加者の方に持参いただいたものなんです。

 

利き○○コンテストも開催しました!

今回は初めての試みとして「利き○○コンテスト」も開催して、利き水、利きお茶、利きレモンスカッシュの3問を出題させて頂きました!

 

より高級な方の飲み物を、見た目、香り、味で当てるゲームです。

 

全問正解者はいませんでしたが、とても楽しいイベントになったので、ぜひ今後も開催したいと思います。

 

優勝おめでとうございます!

優勝者にはスパチケットをお送りさせて頂きました、本当におめでとうございます!

 

また、前回に引き続き今回も人気だったボードゲームが「ブロックス」。

テトリスの様なブロックを使って自分の陣地を広げるゲームなのですが、超簡単なルールなのにものすごく奥が深くて、はじめての人でもすぐに熱く盛り上がれます!

完走おめでとうございます!

対戦ゲームなのですが、今回初めて完全クリアが2件もあって、それもとても嬉しかったです。本当にすごかったです!

小さい子どもでも楽しめるのに、大人でも白熱する絶妙なゲームで、ボードゲーム昇進者の人にも強くおすすめします。

 

最後に記念撮影

今回もオフ会の最後に横並びで写真を撮ったのですが、丁度日差しが気持ちのいい時間でした。

寒さはほとんど感じず、快適に過ごすことができて良かったです。

 

2023年4月から毎月開催しているオフ会も今回で9回目、一周年となりました。

複数回来て頂ける常連の方もたくさんいて、サードプレイスとして機能していることをとても嬉しく感じます!

 

今年は今までにないイベント、映画上映会や体を動かす遊び、理科の実験などを積極的にやっていきたいと思うので、オフ会「おとなの遊び場」に興味のある方はTwitterをフォローして続報をお待ちください👇

twitter.com

初めてでも熱く楽しめるゲームを持ってお待ちしてます!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com