チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

ソロキャンプ好きの人におすすめしたいソロチェアリングの4つの魅力【手軽】【身軽】

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

ソロキャンプの魅力といえば、自然の中で1人自由な時間を過ごすことですよね。

ご飯を食べたり、空を眺めたり、本を読んだり思い思いのことに取り組んで、自由にスケジュールを組める気ままさが最高です。

 

そんなソロキャンプの魅力を椅子一つで味わってしまおうというのが「ソロチェアリング」です!

今回は身近な公園や川原でも楽しめるソロチェリングの魅力を徹底的に紹介します。

 

椅子だけでもっと手軽にアウトドアを楽しむ趣味なんだよ!

 

 

ソロチェアリングの4つの魅力とは

自分だけのアウトドア時間を椅子一つで

誰にも気を遣わずに自然の中で自由に過ごす魅力はソロキャンプそのものです。
一方でソロチェアリングならではの、より手軽にアウトドアを楽しめる魅力があります。

 

荷物が少ない

必要なものは折りたたみ椅子だけ

何といってもチェアリングに必要なものは折りたたみ椅子だけ
荷物が少ないので徒歩はもちろん、電車や自転車などでも身軽に移動ができます。

 

車に椅子を積みっぱなしにしておけば、ドライブ先で気軽にアウトドアを楽しむこともできますね。

 

軽い椅子であれば飛行機移動も楽々なので、旅先の沖縄の砂浜や海外の公園でソロチェアリングもおもしろいですよ。

 

目的もなくあちこち散策しながらチェアリングスポットを探すなんていう、極限まで自由なアウトドアもおすすめです。

 

身近な場所でも楽しめる

駅前の広場でソロチェアリング

公園や川原、海辺など椅子を置ける場所であればどこでもできるのもソロチェアリングの大きな魅力です。

ソロキャンプだとシーズン中はキャンプ場が混んでいたりして、アウトドアを楽しむことが難しい時も結構ありますよね。

チェアリングなら、ゴールデンウィークや夏休みシーズンでも気ままにアウトドアを楽しめます。

 

※公園など場所によっては椅子を置けない場所もあるので、事前に確認は必要です

 

準備や片付けが簡単

1秒で組み立てられる椅子もあるんです

椅子を置くだけなので準備や片付けが超簡単なのもソロチェアリングならでは!

「今週は仕事で疲れたからキャンプを楽しむ体力が・・・」なんていうことありませんか?

そんな時こそ椅子を置くだけで楽しめるチェアリングで、手軽に自然に触れてリフレッシュしてみてください。

 

食べ物もコンビニで買ったおにぎりやお惣菜で十分!

手間をかけないで自然に触れられる魅力がチェアリングにはあります。

 

めんどくさがりな人には1秒で準備片付けができる折りたたみスツールもおすすめです👇

 

お金がかからない

ソロキャンプ好きの人ならアウトドア用の椅子を持ち出すだけ

ソロキャンプ好きの人ならすでにアウトドア用の椅子を持っていると思うので、新しく買わなきゃいけないものはありません

手持ちの椅子を持って出かけるだけでソロチェアリングができるので、ぜひソロキャンプと併せて楽しんでみてください。

きっと自然に触れられる時間がグッと増えて、もっとアウトドアを楽しめるはずです。

 

椅子と一緒に折りたたみテーブルやランタンを使っても楽しみ方の幅が広がっておすすめです。

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com