チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

7/29(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#4」を開催しました

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

7/29(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#4」を開催しました。

「おとなの遊び場」は折りたたみ椅子持参で、大人ならではのサードプレイス時間を楽しむ会です。

お金のやり取りをしないことをルールに食べ物などを持参して、シェアして楽しみます。

 

4回目となる今回は最高気温35度近くの夏日。日陰でも蒸し暑い日でしたが、海風を感じながらアウトドアでボードゲームを楽しみました。

 

今回オフ会を開催した場所は東京都品川区の「潮風公園

ゆりかもめの「東京国際クルーズターミナル」駅の目の前で、大型客船が見える最高のロケーションでした。

 

 

大型客船が見えるチェアリングスポット

園内は広々としていて、海風が通るとても気持ちのいい公園でおすすめのチェアリングスポットです。

飲み物やアイスの自動販売域に大きめのトイレがあり、近くにはダイバーシティ東京もあるので、海を見ながら休日を過ごすには中々快適な場所だと感じます。

 

涼しげな噴水もあり、水深3cmほどの川では子どもたちが足を着けて遊んでいました。

 

シェア頂いたスポドリ詰め合わせ

今回もたくさんの食べ物や飲み物をシェア頂きました、いつも本当にありがとうございます!

木陰でも汗ばむ日だったので、スポドリ詰め合わせ本当に助かりました。

 

今回特に盛り上がったのが「コヨーテ」というゲームです。

コヨーテ(ボードゲーム)のルール・遊び方|自分のカードだけ見えない!? | ぼくとボドゲ

 

読みあいが必要なゲームで、最初は難しく感じましたが、2~3ゲームほどでみんな慣れ始めてブラフをかけあい、ぎりぎりの勝負を楽しみました。

シンプルなルールながらまるでギャンブルマンガの金字塔「カイジ」の限定じゃんけんのような深い戦略性のあるゲームで、また次回もやりたいと思います。

 

オフ会の参加者しか見れないオフ会ノートは、参加者のかわいいイラスト付きなので、ぜひ「おとなの遊び場」に参加してこれまでのページを眺めてみてくださいね!

 

次回の「おとなの遊び場#5」は8月に開催予定です。

日中はかなり日差しが厳しいので、17時~19時くらいで開催しようと思っています。

 

折りたたみ椅子持参のオフ会「おとなの遊び場」に興味のある方はTwitterをフォローして続報をお待ちください👇

twitter.com

初めてでも熱く楽しめるゲームを持ってお待ちしてます!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com