チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【福岡チェアリングスポット】海外リゾートのようなビーチパーク「シーサイドももち海浜公園」

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、自然や空間を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

毎日頑張って通勤帰宅ラッシュで人混みにもまれ、「せめて週末くらいはがっつり自然にふれたいな・・・」と感じませんか?

でもどこに行っていいかわからなかったり、わざわざ遠出して後悔しないか不安だったりしますよね。

 

安心してください、絶対に後悔しない最高のスポットが福岡県福岡市にあります。

 

今回は海外リゾートのようなビーチパーク「シーサイドももち海浜公園」を紹介します。

 

広々とした砂浜に地中海リゾートのような建物が映えるんだよ!

 

シーサイドももち海浜公園とは

博多駅から車で30分ほど、福岡タワーの北に広がる人口ビーチの公園で、特徴的な「ももち」の名前は福岡市早良区(さわらく)にある「百道(ももち)」地区から付けられています。

 

ビーチスポーツのメッカとしてビーチバレーやビーチサッカー、タッチラグビーで利用される他、海や砂浜を楽しむ多くの人が訪れるスポットです。

 

地中海のような建物「マリゾン」

砂浜の中央にある「マリゾン」は、海に浮かぶ地中海風の建物。

結婚式場やマリンスポーツショップ、バーベキューもできるレストランがそろっています。

目の前に広がる海を眺めながら、ショッピングやカフェでゆっくりと過ごすのもおすすめです。

 

 

シーサイドももち海浜公園のチェアリング的おすすめポイント

シーサイドももち海浜公園の広大な砂浜

シーサイドももち海浜公園は約1kmにもなる砂浜があり、椅子を置ける場所がとても多く、能古島や海の中道といった博多湾ならではの眺めが特徴です。

 

海外リゾートのような雰囲気がたまりません

地中海風の建物のマリゾンと合わせて海外リゾートのような雰囲気を味わえるのは、この場所ならでは!

こんな景色を手軽に楽しめるのもチェアリングの魅力ですね。

 

すぐ近くには福岡タワーが

また、公園のすぐ裏手には「福岡タワー」があるので、こちらも見ごたえ抜群です。

高さ234mで日本一高い海浜タワーから見下ろす景色も最高なので、チェアリングが終わったらぜひ登ってみてください!

 

福岡タワーからの眺め

 

シーサイドももち海浜公園のアクセス

地下鉄空港線「西新(1番出口)」から徒歩約15分、「藤崎(3番出口」から徒歩約20分

西鉄バスで博多駅から約30分

 

今回は海外リゾートのようなビーチパーク「シーサイドももち海浜公園」を紹介しました。

砂浜に置いた椅子が写真映えする絶景スポットでした!

そんな絶景のあふれる福岡に行く際には、『チェア活!』の編集長も記事を書いている『じゃらん』でぜひお得に楽しんでください。

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com