チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

5/27(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#2」を開催しました

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

5/27(土)にチェアリングオフ会「おとなの遊び場#2」を開催しました。

「おとなの遊び場#2」は折りたたみ椅子持参で、アウトドアでボードゲームを楽しむ会です。

 

2回目となる今回は最高気温26度で日差しが強い日でしたが、木陰の中は涼しく、参加者6名で熱くボードゲームと会話を楽しみました!

 

今回オフ会を開催したのは東京都北区の荒川赤羽桜堤緑地」です。

最寄りの東京メトロ赤羽岩淵駅からは徒歩10分、赤羽駅からは徒歩20分の場所にあります。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

ボードゲームは全6種類を準備していましたが、毎回大好評の「ito」と「ザ・マインド」の2種類で10:30~13:00頃まで遊びました。

「ito」は初めてやる人でもすぐに楽しめて、アイスブレイクに最高のゲーム、ぜひ一度挑戦していただきたいです。

今回準備したボードゲーム6種類

<itoとは>

各プレイヤーは自分の手札の数字を、あるテーマに沿った言葉で表現します。

全員で議論しながら協力して、数字が小さい順に並べることができればクリア!

 

数字は1〜100まであって、1が最小で100が最大です。

例えばテーマが「動物の大きさ」で、引いたカードが60だとしたらどんな動物で例えますか?

馬?虎?人間?

 

皆が想像しやすい言葉で表現できるかがこのゲームのキモです。

 

今回出たテーマでは「やわらかいもの」「ゾンビの出る街で持っていたいもの」「人気の映画」などが出て、笑いながら初めて合うお互いの価値観の違いを楽しみました。

ちなみに私は「やわらかいもの」で「チワワ」を出したのですが、どのくらいだと思いますか?

 

答えは63です、合っていましたか?

 

 

『おとなの遊び場』では毎回食べ物を持ち寄って、シェアしているのですが今回もお菓子や食べ物などを持参頂きました。

いつも本当にありがとうございます!

『おとなの遊び場#2』の様子

 

今回の会では半分の椅子がヘリノックスでした、やはり人気のブランドですね!

色や形など椅子選びにも個性が出ていて、チェアリングオフ会ならでは、椅子の話題で盛り上がったりもしました。

『おとなの遊び場#2』で集まった椅子

 

次回の『おとなの遊び場#3』は6月に開催予定ですが、少し場所や内容を変えてみようか考え中です。

チェアリングでの遊びの幅を少しずつ広げていきたいと思っています。

 

人が集まるようなら東京以外でも開催してみたいですね!

 

いつかはチェアリングで映画の上映会をやってみたいと思っているのですが、準備が大変で実現には少し時間がかかりそうです。

クラウドファンディングでみんなでジブリ映画を見る会とかやってみたいですね!

 

今回の記事も楽しんでもらえたかな?『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com