チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

チェアリングを海外の人に教えたら反応が意外過ぎた

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください

samuraisan9001.hatenablog.com

 

以前チェアリングについて海外の反応をまとめた記事を書きました👇

samuraisan9001.hatenablog.com

 

記事の中では、海外の掲示板でチェアリングへの意見を募集したところ5か国6人から意見をもらうことができました。

好意的な意見が多く、椅子に座る習慣はあってもチェアリングのような特定の言葉はないようでした。

もしかしたら、チェアリングが世界共通語になる日が来るのかもしれない(?)と感じました。

 

とても面白い企画だったので、再び掲示板にチェアリングについての意見を募集してみました。

写真付きでチェアリングの説明を載せたところ、またまた面白い意見をもらいました。

 

まずはオーストラリア在住の30代男性です。

 

Call it "Iso" instead, combines "Isu"(chair in Japanese?) and Isolation...which seems to be what the photo suggest.

そいつを"Iso(イソ)"と呼ぼうや、日本の"イス"と"アイソレーション(孤独)"を合体した言葉だぜ。写真からはそんな風な遊びに見えたからさ。

 

まさか和製英語のチェアリングに代わる名前を提案されるとは思っておらず笑いました。椅子と孤独を掛け合わせているのがいいですよね!

もしかしたらチェアリングという響きに違和感があって、提案してくれたのかもしれないですね。

 

Mail me a cheque when you become a millionaire plz!

億万長者になったら小切手送ってや、頼むで!

 

の言葉で締めくくられていたのもお茶目で面白かったです。

あまり使うことはないとは思いますが、海外向けに"Iso"推しで発信してみましょうか。

 

次にアメリカ在住の20代男性からです。

 

I want to do this now with my camping chair.I never use it and I want to go outside more often.I might climb my favorite mountain around here and go chairing with a great view.

手元の椅子を持ち出してやってみたいです。まだその椅子は使ったことがなくて、もっと頻繁に外に出たいとは思っています。お気に入りの山に登って絶景の中チェアリングをキメるかも。

 

ぜひIsoで手軽にアウトドアを楽しんでほしいです。

必要なものは折りたたみ椅子だけなので、Isoと山登りは相性抜群の遊び方ですね!

アメリカの山はすごい絶景のイメージなので、私も飛行機に乗ってアメリカまでIsoしに行きたいです。

 

今回は2か国2人から意見をもらいました。もっと多くの人から話を聞いてみたいので、海外でのIsoの可能性については引き続き調べたいと思います。

 

『チェア活!』ではIsoをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願い致します🙇‍♂

 

人気の記事はこちらです👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com