チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

チェアリングを楽しむ街乗り自転車「ミニベロ」の魅力

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

「ミニベロ」をご存じでしょうか?

 

ミニベロとは小口径の自転車のことで、小回りが効くため気軽な街乗りの自転車として今大人気となっています。

ロードバイクほどのスピードは出ませんが、休日にのんびりと景色を見ながら移動するには最高の乗り物なんです。

 

 

そんな気軽に乗れる街乗り自転車のミニベロとチェアリングは相性が抜群なんです!

ミニベロ好きの人にもチェアリング好きの人にも、2つを組み合わせて遊ぶことをおすすめします!

 

今回はチェアリングと相性抜群のミニベロの魅力をご紹介します。

 

 

ミニベロ×チェアリングの魅力

ぱっと乗れて気楽に使える

小口径で小回りが利くミニベロ

小口径が特徴のミニベロは、右へ左へと小回りが利き、走り出しが楽なので街乗りに最適です。

信号に何回も連続で引っかかる運の悪い日があると思います。そんな時でもミニベロならスムーズに走り出せるので、せっかくの休日に暗い気持ちにならずに自転車を楽しむことができます。

 

また、ロードバイク等と違ってスピードを出して移動するのではなく、ゆっくりと景色を眺めながらの移動に向いているのでチェアリングスポットを探すのには最高の移動手段です。

ゆっくり胃袋と相談しながらお昼ごはんのパンやお弁当を探すにはもってこいですね。

「何だかいい匂いがする、こっちのお店に行ってみようか」なんて自由気ままな乗り物なんです。

 

かご付きのミニベロなら荷物やランチの持ち運びも簡単に出来るので特におすすめです。

 

速く移動出来るかどうかだけが自転車を選ぶポイントではないので、のんびりと自転車を足に休日を過ごしたい方にはミニベロは最高の選択肢となるはずです!

 

 

ミニベロと折りたたみ椅子の色を合わせて楽しむ

ミニベロと折りたたみ椅子が同色で合わせて組み合わせを楽しんでみましょう。

私は赤で合わせてみました、いかがでしょうか?

タイヤのクリーム色が差し色になって渋い味が出てます。


f:id:samuraisan9001:20211121151250j:image

 

それぞれにもちろん愛着はあるのですが、同色で組み合わせることでより一層ミニベロと折りたたみ椅子への愛が深まります。

「組み合わせまで考えて、物を選んだ私はえらい」とちょっとした優越感にもひたれます。

 

 

おすすめのミニベロ「CAPTAIN STAG ファスター

『CAPTAIN STAG(キャプテン スタッグ)』は1976年に新潟県に誕生したアウトドアブランドです。

「大自然の中で頼りになる存在」となるべくオスのシカをブランドロゴとしています。

 

老舗のアウトドアブランドで、誕生した当時はまだファミリーキャンプやバーベキューが日本では根付いていない時代でした。そんな中で数々の製品を世の中に送り出し、日本のアウトドア文化をけん引してきたのがCAPTAIN STAGです。

 

ちなみに現在のブランドロゴは5代目で、初代は木、2代目はカワセミ、3代目からシカが使用されるようになりました。

 

そんな老舗アウトドアブランドのミニベロはSHIMANO製の6段変速機がついているので加速減速をストレスなく出来、ミニベロの小回りの良さとしっかりとした加速の両方を楽しめます。

 

カゴ付きの自転車なので日常の買い物やランチの持ち運びも楽にできて、お値段も手ごろなミニベロです!

しかも折りたためるので車に積んだり、駐輪場のない方や自転車を外に置きたくない方は自宅で保管もできます。

 

色は赤緑白黒の4色展開でご自身のイスの色と合わせて楽しんでみましょう!

 

 

休日にはイス一つを持ってミニベロで旅に出てみませんか?

 

折りたたみイスを持っている方には同色のミニベロを、ミニベロを持っている方には同色の折りたたみイスが超おすすめです!

 

 

『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信しています。

ぜひ応援をよろしくお願い致します🙇‍♂

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com