チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

『チェア活!写真コンテスト2022』の入賞作品を発表します🏆

 

お待たせしました、『チェア活!写真コンテスト2022』の入賞作品を発表します!

 

今回のコンテストには日本全国から27名35作品を応募頂きました、本当にありがとうございました!全参加作品は👇よりご覧ください

samuraisan9001.hatenablog.com

 

 

すべての作品が個性的で、入賞作品を決めるのは本当に大変でした。『チェア活!』内で言葉を尽くして話し合いました。

今回のコンテストでは『チェア活!』4名による投票形式にて、優秀賞として2枚の写真を選出しました。

 

入賞者には賞品として入賞作品をイラストにした世界に一つだけのオリジナルTシャツ入賞作品に特別な額装をしてお送りする予定です。

後日DMにて連絡をさせて頂きますので、必ずご返信をお願いします。

 

では、いよいよ本コンテストの入賞作品を発表します!

 

 

🏆「ぶどう狩り🍇」岐阜県中津川市

f:id:samuraisan9001:20221204132900j:image

■撮影者:(Instagram)@sena_8833

■写真について一言:椅子でリラックス。*゜美味しくて黙々と食べる姉妹でした❤🥰

 

編集長からのコメント

椅子と顔の距離感がびっくりする位近くて、二人の中の良さが伝わってきます。二人の服装もぶどうのような紫色でかわいらしいです。椅子を通してのコミュニケーションが本当に楽しそうで心動かされました!

 

写真担当からのコメント

THE・多幸感!

この最高の瞬間をカメラに収められたこと、悔しいくらい羨ましいです。

2人の距離感や表情から、ぶどう狩りが楽しかったんだろうな、ぶどうが美味しかったんだろうな…と、その日の出来事に思いを馳せたくなる作品です!

 

 

🏆「大自然さんちょっとお邪魔します」沖縄県竹島町 黒島

■撮影者:(Twitter)@natsukinatsuk17

■写真について一言:全長354mの伊古桟橋の先っちょまでチェアとオリオンビールを持って汗だくになりながら歩いて向かうと、そこは360度海なんじゃないかと思うほどの景色と波音に包まれました!チェアを広げることで「大自然さんちょっとお邪魔します」と荘厳な風景に入れてもらった気分です!

 

編集長からのコメント

一人でどこでも自由に楽しめるチェアリングの良さが現れている1枚だと感じました。写真についての一言も本当にステキで、ご自身も風景の一部になって自然体で楽しまれている姿が目に浮かびます。

 

グルメ担当からのコメント

自然の中に椅子を置くだけで自分だけの世界が作れてしまうという、チェアリングの贅沢な楽しみ方が最大限に表現されていると感じました!

一面に広がる美しい海と空を独り占めしているような気分になり、気温や波の音まで伝わってきて、いつまでも眺めていたくなる一枚です。

こんなに最高なチェアリングスポット、いつか必ず行ってみたい…!

 

 

 

そして・・・

 

当初の予定にはありませんでしたが、『編集長特別賞』の入賞作品を発表します!

 

入賞理由はひと目見て「この写真好き!」と感じたことです。見ているだけで楽しそうな雰囲気が伝わってくる一枚で、ぜひ賞を送りたいと感じました!

 

賞品として世界に一つだけのオリジナルTシャツ応募いただいた写真に特別な額装をお送りします!

 

編集長特別賞の作品はこちらです👇

🏆「水の中に浸かりながら…」奈良県下北山キャンプ場の近くの川

f:id:samuraisan9001:20221203202533j:image

■撮影者:(Instagram))@mixjuicesan

■写真について一言:暑い夏、椅子に浸かりながら、バナナを食べて涼んでいます。楽しい夏の思い出です。

 

編集長からのコメント

バナナがいいですよね、清流でチェアリングをしながらのバナナ。見ていてとても元気が出てきます。

構図の切り方が絶妙で、見れば見るほどに引き込まれる写真。この外側にはどんな景色が広がっているのか気になってきます。私もこんな写真が撮ってみたいです!

 

 

あらためて今回ご応募いただきましたすべての方に心から感謝を申しあげます。

本当にありがとうございました!

 

アウトドアを気軽に楽しむことができる「チェアリング」がより多くの人へ届くように、『チェア活!』は活動しています。

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com