チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

旨辛ザクザクの「レッドホットチキン」の魅力【チェア飯!】

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』のグルメ担当です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回はチェアリングでこそ食べたいご飯を紹介する『チェア飯!』です!

『チェア飯!』では手軽に楽しめるファーストフードやコンビニ飯から地元ならではのグルメまで、アウトドアでこそ食べたいご飯を徹底的に紹介しています。

 

みなさんは夏になると食べたくなるものはありますか?

私はケンタッキーの夏の大定番大人気メニュー「レッドホットチキン」が食べたくなります!

 

今回は夏にこそ食べたい「レッドホットチキン」の魅力を徹底的に紹介します。

 

 

 

レッドホットチキンについて

レッドホットチキンは2004年から発売しているケンタッキーの期間限定の商品で、夏と冬に発売されます。

特に夏の定番メニューとしてケンタッキーで不動の人気を誇ります!

レッド&ホワイトペッパーにハバネロを利かせた切れのある辛さに、国内産鶏の旨さがしみわたります!

 

 

チェアリングで旨辛ザクザクのレッドホットチキンを実食しました!

f:id:samuraisan9001:20220812123714j:image

さっそくケンタッキーに足を運んで「レッドホットチキン」を買ってきました。

 

今回チェアリングをしたのは王子駅から歩いて1分の駅前にある「音無親水公園」です。

小さな子供が遊べるほどの浅い川に、水車や木橋、水量豊かな滝がある美しい景色の公園です。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

 

パッと折りたたみ椅子を組み立てて、「チェア飯!」

 

ケンタッキーではランダムに部位が入っているので、それも楽しみです。

部位によって食感や味が違うので、ついつい2ピース、3ピースと買ってしまいますよね・・・

今回は、「ドラム」(脚)「リブ」(あばら)が入っていました!

 

まずは定番のドラムから、ドラムは小骨がなく食べやすいのが特徴です。

まずは定番のドラム(脚)から

 

レッドホットチキンの名前のとおり赤い衣で、所々に唐辛子も見られます。

 

ひと口目でまず感じるのは、圧倒的ザクザク感!

オリジナルチキンよりも食感が際立つ衣で、

一嚙みひと嚙みが気持ちよく、ずっと食べていたいです。

 

そしてジワジワくる辛さ。

ヒリヒリ系ですが、決して辛すぎず(個人差あり)次々に食べたくなるような後を引く辛さです。

 

2ピース目はこぶしよりも大きなリブ(あばら)です。

リブは脂身が少なくあっさりしていて、深みのある旨味が特徴です。

こぶしよりも大きなリブ(あばら)

 

楽々ドラムの2倍はある肉の塊は食べごたえ抜群です!

レッドホットチキンのザクザクした衣をより楽しむことができるので、とても満足感が強かったです。

 

辛さで汗をかくけれど、風がきもち良くて最高です。

辛いものを食べて少し火照った体を椅子の上で冷ます快感は、チェアリングならではの楽しみです!

 

チェアリング×レッドホットチキンで気持ちのいい風を浴びて日頃のストレスを解消してみてはいかがですか?

 

 

レッドホットチキン愛を『モーニング娘。』の歌姫が語ります

私が大好きなレッドホットチキンやケンタッキーを、私の100倍愛しているすごい人がいます。

『モーニング娘。』の歌姫、小田さくらさんです!

小田さくらさんはアイドルの枠に収まりきらない生歌と熱量の高いダンスを武器に、『モーニング娘。』の歌姫として活躍しています。

 

そんな小田さくらさんですが、実は大のケンタッキーファンなんです!

 

ケンタッキーのプラチナ会員でもある彼女が2ヶ月あまりで食べたレッドホットチキンの数は52本(!)、信じられないです・・・

 

👇の動画内では小田さくらさんがケンタッキーへの愛や部位ごとの魅力を紹介しています✨

youtu.be

 

いかがでしたでしょうか、期間限定のレッドホットチキンが気になってきたんじゃないでしょうか。

ぜひチェアリングへの道中、ケンタッキーに寄って旨辛ザクザクのレッドホットチキンをゲットしてみてください!

 

『チェア活!』ではチェアリングをはじめとして、手軽に生活をもっと楽しく快適にする記事を積極的に発信していますので、ぜひ応援よろしくお願い致します🙇‍♂

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com