チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

椅子を持参でオトクなサービス!新しいイベントの可能性『TOYOSU SAKE TERRACE』を紹介します

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむこと」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

今回は椅子持参でオトクなサービスを受けることが出来る日本酒フェス、2022/7/16(土)に開催した「TOYOSU SAKE TERRACE」についてまとめました。

 

豊洲市場近くで日本全国から若手蔵元8蔵が集まり、日本酒の飲みくらべを楽しむことのできるイベントです。

 

そんな魅力的なイベントで、椅子持参で受けれるオトクなサービスとは一体どんなものでしょうか?

 

こんな人におすすめの記事です👇

・お酒やイベントが好きな人

・愛用の折りたたみ椅子がある人

・最新のイベント情報が気になる人

 

 

TOYOSU SAKE TERRACEとは

日本全国から若手蔵元8蔵が集まり、日本酒の飲みくらべを楽しむことのできるイベントです。

若手蔵元ならではの感覚で造られた日本酒は味も見た目も多彩で、日本酒の可能性をぐっと広げてくれます。

普段あまり日本酒を飲まないような人でも楽しめるイベントでした!

 

会場には串焼きやイタリアンなどのキッチンカーの出店もあり、日本酒と一緒に食事も楽しめました。

 

当日はあいにくの雨でしたが会場は日本酒好きの人であふれていました。外国の方もいらっしゃってて、楽しそうに日本酒を楽んでいました。

 

鮮やかなピンクの日本酒「pipipi」

食事の種類も豊富で、色々と日本酒に合わせたくなります

 

イベント概要

開催日程:2022年7月16日 15:00~22:00(既に終了したイベントです)

場所:CITABRIA BAY PARK grill&bar 

イベントの詳細は下記公式HPをご覧ください👇

sake-terrace.com


 

驚きのピンク色の日本酒「pipipi」を体験しました

各蔵元が挑戦的な日本酒を出していた中で、特に目を引いたピンク色のにごり酒「pipipi」を体験してきました。

 

しっかりとした酸味とほどよい甘みの日本酒「pipipi」

 

こちら、埼玉県幸手市の「石井酒造」さんのお酒です。

 

一見日本酒とは思えない鮮やかなピンク色。
なんと着色料などは一切使用せず、「赤色酵母」という酵母によってこの発色になっているのだそうです。

 

気になるお味はというと、しっかりした酸味とほどよい甘みが絶妙でとっても美味しかったです!
アルコール度数も12%と比較的低めで、にごり酒ならではのまろやかさも相まってとにかく飲みやすかったです。

 

お酒の色にぴったりの可愛らしいパッケージと名前も素敵ですよね。

 

日本酒とは思えない華やかなピンク色!


椅子持参で日本酒一杯と交換できるチケットをもらいました

「TOYOSU SAKE TERRACE」では、椅子を持参すると先着でチケットをもらうことができました。

チケットは日本酒1杯と交換することができ、とてもオトクでした!※チケット1枚では交換できないものもありました

 

椅子を持参するだけでチケットをもらっちゃいました

 

今回は2名で参加して、それぞれが椅子を持っていったので、2杯も無料で日本酒をのんできました!

椅子を持参するだけでオトクなサービスを受けれるのは本当にすごいですね。

 

チェアリングやキャンプなどを趣味としていて愛用の椅子を持っている人は、こんなイベントがあれば積極的に参加したくなりますよね。

 

会場にテーブルはありましたが椅子はなかったので、持参した椅子でのんびりと日本酒を楽しんできました。

スタンディングの人が多かったですが、通り道の邪魔にならないように配慮しながら、がっつり座ってきました。

 

持参した折りたたみ椅子でのんびりと日本酒を楽しみました

 

 

イベント×折りたたみ椅子持参の可能性とは

椅子を持参することでオトクなサービスを受けられた「TOYOSU SAKE TERRACE」。

会場側は椅子を準備する必要がなく、参加者側も自分のお気に入りの椅子で日本酒を楽しみつつ、オトクなサービスも受けられるという両者両得のイベントでした。

 

自分の椅子で飲食を楽しむのはとても安心感があり、他にどんな椅子を使っている人がいるのか見て回るのも楽しみになりそうでした。

 

一点だけ気にするとしたら、同じ椅子を持っている人がいるとどれが自分の椅子かわからなくなってしまうかもしれないと思いました。

なのでワッペンを付けたりスプレーで色を付けたり、自分の椅子だとわかるように工夫をする必要があるとは思いました。

 

これからブームとなっていきそうな椅子持参型のイベント、一体どの様な形で進化していくのかとても楽しみです!

 

 

今回は椅子を持参するだけでオトクなサービスを受けることが出来る日本酒フェス「TOYOSU SAKE TERRACE」についてまとめました。

椅子持参のイベントはこれから一つのブームとなっていきそうな可能性を感じました。これからも積極的に同様のイベントには参加していきたいと思います!

 

もし椅子持参でオトクなサービスを受けれるイベントが他にもあればコメント頂ければ嬉しいです!

 

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com