チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

鬼リピ確定!期間限定の「マックフルーリー」で春を先取り【チェアリング女子】

こんにちは。

毎週都内各地でテイクアウトグルメをお供にチェアリングをしている、アラサーOL「ぶりねこ」と申します。

 

『チェアリング』とは、愛用の折りたたみイスを公園等に設営し、飲食や読書、会話等を自然の中で楽しむことです

 

チェアリングをしながら食べるご飯は、家で食べるより何倍もおいしいのです。

そして青空の下だと、何を食べても罪悪感がない。(これ大事)

 

そんなアラサーOLのチェアリング飯、今回はマクドナルドの大人気スイーツ

マックフルーリー」について語ります!

 

皆さんはマックフルーリーを食べたことありますか?

マクドナルドで買える、さまざまなフレーバーのソースやクッキーなどとソフトクリームをカップに入れてまぜまぜした一品です。

 

私は中高生の頃は狂ったように食べました。それこそ私にとっての思い出の味、よみがえる平成の記憶。

う、嫌な思い出が・・・

 

マクドナルドで買えるので簡単に手に入るくせに、うまい。

JKだったあのころ、地獄の受験勉強と戦う私の癒しのオアシスはマクドナルド、その泉は「マックフルーリー」。

 

でも大人になってから食べてないんです。おそらく6〜7年は食べてない。

最近はコンビニで美味しいスイーツがより簡単に手に入るので、ほぼ毎日帰り道に買って日々の疲れを癒していたのでした。

 

 

しかーし、大大大好きなアンジュルムの上國料萌衣(かみこくりょう もえ・通称「かみこ」)さんが無敵に可愛い「マックフルーリー」のCMが放送され、心を鷲掴み!

アイドルの大先輩・キャンディーズさんの曲「春一番」が、かみこの透き通った声とマッチして最強カワイイ!!!!!

 

 

 

・・・・・・ん?まって。

「マックフルーリー キットカット」にストロベリーの組み合わせって何ごと?!?!

 

JK時代、マックフルーリーは オレオ そして キットカット の2種類でした。

そんな大定番の味・キットカットに、ストロベリーまで乗っかってくるだとおおお???!

 

これは食べないわけにはいかないと、発売を心待ちにしていたのでした。

 

そしてついに2022年2月24日・・・

「マックフルーリー キットカット ストロベリー」が発売になりました!

 

マックフルーリー キットカット ストロベリーを食べてみた!

念願かなってGETしたマックフルーリー キットカット ストロベリー


f:id:samuraisan9001:20220228003601j:image

 

まず何といってもクラッシュされたキットカットの独特の食感が際立ちます!

そこに、ストロベリーソースの甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がります!・:*+.( °ω° )/.:+

これは、紛れもなく 「春一番」 でした🌸

 

桜の下でマックフルーリー キットカット ストロベリーを食べながらチェアリング、なんて最高だろうなー!

と言いながら、桜の開花を待たずに、今しか食べられない限定の味を思う存分満喫しておきたいと思います・・・!

 

【懺悔】実はアレも食べてました。。。

正直に言います。

マックフルーリー キットカット ストロベリーの前週にも「アレ」を食べておりました。

 

実は、CMを見て即マックに駆け込みました。が、まさかの発売前。

一瞬目の前が真っ暗になりましたが、そこで見つけたのです、一筋の光を。

 

「マックフルーリー 超オレオ クッキー」

 

 

”超”オレオぉぉぉぉぉぉぉぉ?!?!

 

すでにフルーリー懐古モードに入っている私は、学生時代の定番である「オレオ」にも恋しさを感じていました。

 

そんなマックフルーリー オレオ クッキーの”超”って何よ?!

 

というわけで、その日のチェアリングのお供は「超オレオ」さまに決定。


f:id:samuraisan9001:20220228003632j:image

 

私が知ってるマックフルーリー オレオじゃない!!!

”超”オレオの名前に偽りなく、通常に比べてオレオがごろごろ入っています。

 

そして、食べてみると・・・全然やりすぎじゃない!!

オレオは最前線にいますが、ソフトクリームとバランスを保っていて一切しつこくない。

また、オレオの大きさにもバリエーションがあり、

大きめのオレオでザクザク食感、細かめオレオはアイスに馴染んでと、絶妙なメリハリで飽きずに楽しめます。

 

なんという贅沢感・・・!

中高時代の思い出の味を、ひと回りもふた回りもランクアップさせたような、至高の気分・・・

また鬼リピート始まるなという確信。

 

まとめ:マックフルーリーは進化した姿で私を迎えてくれるオアシスだった