チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【東京チェアリングスポット】羽田空港の隣、飛び立つ飛行機を真上に見上げる城南島海浜公園

f:id:samuraisan9001:20220224224540j:plain

城南島海浜公園のつばさ浜

 

【チェアリング】とは、愛用の折りたたみイスを公園等に設営し、飲食や読書、会話等を自然の中で楽しむことです

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている部長です。

 

今回は羽田空港の近く、飛び立つ飛行機を見ることが出来る『城南島海浜公園』を紹介します。

大型の貨物船も見られるので、乗り物好きの人に絶対おすすめのスポットです!

 

 

飛び立つ飛行機と大型船が見える城南島海浜公園

城南島海浜公園は羽田空港のすぐ近くにあります。JR線大森駅からバスで20分ほどです。

 

園内は海に面していて、気持ちのいい砂浜があるチェアリングスポットです。

約450mもある砂浜、つばさ浜があるので、多少混んでいてもイスの設営場所には困りません。

 

つばさ浜では潮干狩りも楽しめるので、車で来園する方には潮干狩りもおすすめです!

 

砂浜のすぐ向かい側には羽田空港の滑走路があるので、飛び立つ飛行機が真上を通ります。

飛行機の写真を撮りに訪れる人がかなり多く、城南島海浜公園は有名な飛行機の撮影スポットです。

 

f:id:samuraisan9001:20220224222117j:plain

羽田空港を飛び立つ飛行機が目の前に

 

また、砂浜からコンテナの積み下ろし場所が見えます。大型の船が頻繁に入出港していて、飛び立つ飛行機と大型船とを同時に見ることができます。

乗り物好きの人にはたまらない場所です!

 

 

 

園内にはドッグランがあり、わんちゃんの散歩で訪れる人がかなり多いようです。

砂浜でも大型〜小型犬までたくさんのわんちゃんが元気よく走り回っていたのが印象的でした。

 

園内の施設には他にもキャンプ場、オートキャンプ場、売店、スケボー広場があります。充実した施設で都内でアウトドアを楽しむなら最高の公園です。

 

 

ポートストアをご存知ですか?

f:id:samuraisan9001:20220224225241j:plain

ファミリーマート、じゃない!

 

城南島海浜公園の近くにある唯一のお店、これファミリーマートじゃないんです。

『ポートストア』と言って港湾エリアにある売店なんです。こちらの店舗はファミリーマートと提携しているため、品揃えや店構えは完全にファミリーマートそのものです。

遠くから看板を見たら完全にファミリーマートですよね!

他店舗だとローソンと提携しているポートストアもあります。

 

中々見ることが出来ないポートストアもぜひ訪れてみてください。

 

 

公園へのアクセス

JR線大森海岸駅からバス
森32系統(城南島循環)「城南島四丁目停留所」にて下車 バス停より徒歩3分程度で公園です

 

 

いかがでしたでしょうか?

城南島海浜公園は飛び立つ飛行機と入出港する大型船とを同時に見れる最高のスポットです。

駅から少し遠いですが、近くには大田市場もあります。帰り道に美味しい海鮮丼を食べて帰るなんていうのもオススメです!