チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【予算1,000円で豪遊】サイゼリヤのテイクアウトで大満足の3品を食べ尽くす!【チェアリング女子】

こんにちは。毎週都内各地でチェアリングをしている、アラサーOL「ぶりねこ」と申します。

 

『チェアリング』とは、愛用の折りたたみイスを公園等に設営し、飲食や読書、会話等を自然の中で楽しむことです

 

食いしん坊でズボラな私の一番の楽しみは、美味しいテイクアウトグルメを堪能すること!

 

チェアリングをしながら食べるご飯は、家で食べるより何倍もおいしいのです。

そして青空の下だと、何を食べても罪悪感がない。(これ大事)

 

そんな私が「アラサーOLのチェアリング飯」と題して、チェアリングで食べたご飯を紹介していきます!

 

予算1,000円で豪遊!サイゼリヤのテイクアウト3品をチェアリングしながら楽しんでみた!

 

サイゼリヤ、安くて美味しくて最高ですよね。

筆者は中学生の頃から数え切れないほどお世話になっています。

 

そんなサイゼリヤの人気メニューをテイクアウトできるのをご存知ですか?

その名も「おうちdeサイゼ」

大人気のあの味がテイクアウトで食べられるのです(*´∀`*)

f:id:samuraisan9001:20220212165948j:image

 

今回は予算1,000円で大満足できるおすすめメニュー3選を教えちゃいます!

 

ミラノ風ドリア(税込290円)

f:id:samuraisan9001:20220212232707j:image

なんと言ってもサイゼリヤの大定番、ミラノ風ドリア

これは絶対に外せません。

お店でも必ず頼む一品です。

 

子供の頃はご飯にホワイトソースという組み合わせに抵抗がありました。

中学生になって初めて行ったサイゼリヤで、友だちに強く勧められて一口食べたミラノ風ドリアに衝撃を受けました!

それ以来、ドリアは大好物です。

 

お店ではあっつあつの器に入っていますが、テイクアウト仕様では紙の容器に入っています。

その見た目はコンビニのドリアやグラタンさながら。

 

でも食べるとやっぱりあの味なのです!

あー、幸せ。300円以下で得られる一番大きな幸せかもしれない。

あっという間に完食です(^^)v

 

柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ(税込190円)

f:id:samuraisan9001:20220212153357j:image

 

メニューではよく見るけど食べたことがない、という人が多いのではないでしょうか。

一見好き嫌いが分かれそうなメニューですが、一度食べると病みつきになること間違いなし!!

 

青豆独特の匂いや、ポソポソした食感は一切ありません。

青豆は苦手・・・という方も、騙されたと思ってぜひ一度食べてみてください!

 

テイクアウト仕様では、半熟卵とペコリーノチーズはそれぞれ別添えされていて、食べる直前に青豆にのせます。

 

はっ!!!美しい!緑と白のコントラスト。

 

これをざっくり混ぜてスプーンで口に運ぶと、もうなんとも言えない幸福の味。

”青豆”という食べ物の常識を覆されます。

甘み、食感、チーズと卵の濃厚さ、最強の組み合わせなんです!

 

何と言っても衝撃なのが190円という金額と、このボリューム。

今どきそんな価格のメニュー、他の店では出会えません。

絶対に外せない一品です。

 

ディアボラ風ハンバーグ(税込490円)

f:id:samuraisan9001:20220212153423j:image

ハンバーグといえばデミグラスソースが王道かもしれません。

しかし、筆者は断然この「ディアボラ風ソース」推しです!!

 

サイゼリヤ自家製の野菜ソースで、なんと20年の歴史があるそう。

これ、玉ねぎを一番美味しく食べる方法なのではないかと思います。

 

細かく刻まれた玉ねぎが爽やかに食欲をそそり、

お肉の旨味が凝縮されたハンバーグと抜群にマッチするのです!

 

そして付け合わせのポテトとコーンも、それぞれの食感が絶妙なアクセントに。

計算され尽くした一皿です!サイゼリヤ様、さすがです・・・( ;∀;)

 

テイクアウトはハンバーグのみですが、店内では「若鶏のディアボラ風」というチキンソテーもあります。

これも最高にうまい。。。絶対におすすめです!

 

 

ということで、サイゼリヤのテイクアウトメニュー3品をご紹介しました。

主食、主菜、副菜と、これだけ食べてお値段なんと 970円!!!

 

破格すぎる・・・・・・優しすぎる・・・・・・

庶民の味方「サイゼリヤ」様、これからもついていきます!!!!

ペコッリーノチーズm(_ _)m

 

 

チェアリングに挽きたてのコーヒー持参するのはいかがですか