チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

【屋外遊戯】友達や家族と手軽にアウトドアを楽しむならテーブルゲームがおすすめです!

 

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている『チェア活!』の編集長です。

 

チェアリングとは簡単に言えば、「折りたたみ椅子を置いて、身近な自然を楽しむ」です。詳しくは👇をご覧ください。

samuraisan9001.hatenablog.com

 

いきなりですが、私はテーブルゲームが大好きです!

 

カードゲームを中心に10種類ほど持っています。友達が遊びに来たときは良くテーブルゲームで遊びます。

 

ある日、「こんなに面白いなら外で遊んだらもっと面白くないか?」とふと思いました。なので早速チェアリング+テーブルゲームを実践してきました!

 

今回はそんなチェアリング×テーブルゲームの魅力を紹介します!

新しいアウトドアの楽しみ方としておすすめですので、ぜひ折りたたみ椅子とゲームを持って出かけてみてください。


こんな人におすすめの記事です👇

・チェアリング好きの人

・ボードゲーム好きの人

・新しい趣味を探している人

 

 

アウトドアでテーブルゲームをする際の注意点

今回は晴れて風の弱い日に、荒川沿いにテーブルを立ててカードゲームをしてみました。

 

雨はもちろん、風が強いとゲームにならないので注意です!

大事なゲームが吹き飛ばされたら目も当てられません。

飛んでいった物が他の人の迷惑になる可能性もあるので注意してください。

 

遊ぶ場所もなるべく人の邪魔にならない場所を選んでください。

自分たちだけが楽しく過ごすことのないように注意しましょう。

 

アウトドアでテーブルゲームは良いことしかない!

アウトドアでテーブルゲームは最高でした!

ふとゲーム中に流れる雲を見るとさわやかな気持ちになります。

子供の頃に夢中で外で遊んだ時間を思い出しました。

夢中で何時間も遊んでしまうかけがえのない時間

 

 

最初は周りの目が気になりましたが、途中からは気になりませんでした。

むしろ誰か入ってくればいいのにとすら感じました(笑)

気持ちがオープンになるのはアウトドアならではでしょうか。

 

陽の光も気持ちよく、しっかりと日光浴もしてきました。友人との会話も自然の中だといつもよりも弾む気がします。

 

アウトドアならではの魅力もしっかりと体験出来ました!

 

アウトドアでボードゲーム、良いことしかないですね

 

今回遊んだゲーム『ザ・マインド』について

今回遊んだのは、心理的協力ゲームの『ザ・マインド』です。


f:id:samuraisan9001:20220206010121j:image

 

日本テレビの『ガキの使いやあらへんで!』でも取り上げられた名作カードゲームです。

 

ルールはすごく簡単で、子供でもすぐに出来ます。

 

1から100までのカードがあります。それを任意の数、参加者に配ります。

後は小さいカードから順に、それぞれ手札からカードを出していくだけです。

 

ただし絶対に喋ってはいけません!

 

例えば自分が30のカードを持っています。場には15のカードが切られました。

 

いつまであなたは30のカードを切らずに待てますか?

 

もしかしたら他の人が20台のカードを持ってるかもしれません。いや持ってないかもしれません。

 

参加者の体内時計のすり合わせがゲームのカギを握っています!

 

親友や家族、恋人でも分からないのがお互いの体内時計。針の進み方がバラバラなことにびっくりしますよ!

 

 

『ザ・マインド』激推しです👇

 

テーブルゲームにおすすめの折りたたみのテーブル

テーブルゲームだけに、外で遊ぶには折りたたみのテーブルが必要です。

私はヘリノックステーブルワンを使いました。

重さがわずか610gしかないので、移動も楽ちんです。折りたたみ式なのでバックパックにも簡単に収まります。

 

ドリンクホルダーの穴がテーブルの中央に2箇所付いているので、飲み物が倒れません。

カードゲームをする際に必ず必要になる、カードの捨場としても重宝しました。

 

普段自宅でも普通に使用しているので、365日使っていることになります。コスパ最強ですね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんも天気に気をつけてアウトドアでテーブルゲーム試してみてください。

カードが飛ばされないように注意しながら楽しんでくださいね!

 

人気の記事はこちら👇

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com

samuraisan9001.hatenablog.com