チェア活!〜チェアリングの記事を毎週更新中!〜

気軽にアウトドアを楽しめるチェアリングの魅力を紹介します!

MENU

FM愛媛の『ひめキャン★』に出演しました!

こんにちは、毎週都内各地でチェアリングをしている部長です。

 

昨年のテレビ出演に続き、今回はラジオに出演してきました!

f:id:samuraisan9001:20220204201127p:plain

『ひめキャン★』公式ホームページ
川に落ちた後の写真で、右足はくつをはいてないです

 

チェアリング写真コンテストで優秀賞を受賞されたおーちゃんのラジオ番組『ひめキャン★』にゲストとして参加しました。

 

1/29(土)の朝9時から1時間半程、電話越しに放送2回分の収録を行いました!

1時間位は雑談していたので、実質は30分でした(笑)

 

内容はチェアリングの概要や東京都北区チェアリング部について、チェアリング写真コンテストの裏側などです。

 

短い時間でしたが、同世代のおーちゃんに引っ張られて、楽しく収録してきました!

 

radikoの有料会員は日本全国から『ひめキャン★』を聴くことが出来るので是非チェックしてみてください👇

 

今回の記事ではラジオ出演した感想をまとめました。

 

同じ想いでチェアリングをテーマに

「とにかくチェアリングの魅力をもっともっと広めたい」、それが今回の番組のただ一つの狙いです。

 

これはおーちゃんも私も強く意識しました。

 

コロナ禍で外出の選択肢が少なく、旅行などの特別な時間が少くなっています。

気軽に遠くに行けないなら日常の景色を楽しめばいい。

イス一つで日常の景色を特別なものに変えることが出来るチェアリングは、コロナ禍の今こそ必要だと感じます。

 

しかし、チェアリングはまだまだ世間に十分に認知された趣味ではないです。

 

番組の中では、そもそもチェアリングとは、チェアリングの魅力とは、などについてかなり具体的にお話をする様にしました。

 

はじめてチェアリングを耳にする人に、きちんと説明する責任があると思ったからです。

 

大げさですが、もしかしたら誰かを救うきっかけになるかもしれないと強く思っているからです。

 

今回の番組を通じて、なぜ今チェアリングなのか、その魅力が一人でも多くの人に伝われば嬉しいです!

 

 

おーちゃんの番組『ひめキャン★』は、FM愛媛で毎週土曜日の朝7:30から7:55の放送です!

初心者女子目線でキャンプを取り上げている番組です。

 

先日は焚き火やバーベキューなどの際の火の取り扱いについての特集でした。

すごく面白くて勉強になる放送でした!

消防局での取材を交えながら、私の様なキャンプ初心者にもわかりやすく、注意点をまとめてくださっていました。

 

『ひめキャン★』は日本全国からradikoで聴くことが出来ます、👇からどうぞ!

 

ちなみに今回の放送では、大好きなあのマンガあのアイドルの曲をリクエストしてみましたので楽しんでください👍

 

 

→ブルーピリオドをテーマにしたYOASOBIの『群青』

→モーニング娘。の『What is Love』

でした!